せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食欲はあるので

体調不良が尾を引いて日中全然集中できなかったな…。
いっそ休めば良かったか。

姫様“拷問”の時間です EPISODE #8

あの魔王様ならこれでも合格くれるかと思ったがそこまで甘くなかったか。


いよいよ日常アニメの様相を呈してきたこの作品。
姫様の拷問パートが減ってサブキャラ中心になってるのもそうだし姫様がすっかり馴染んでるのもそうだし。
今1話とか見るとまだかろうじて人類側の矜持を持っていないこともない言動をしていたのに今となっては…。
最近は本当にまったりスローライフ生活を満喫していて心身ともに幸せそうなのが。土地が良いのか空気が良いのかそれら含めた環境か。
いやというか本当にどこだよ魔王城。東北かどっかか。
もはやちょっとコンビニまでと言っても脱出する気配がまるでない売国奴姫様の明日はどっちだ。
逃げる理由ももはや薄れつつあるのだが魔王が本気で人類滅ぼすつもりならネタ抜きの売国行為だしたまたまと言うか結局ギャグ作品だから許される屈服ではある。
まぁ良いか!ギャグ作品だし!


アレガデネブアルタイルベガ。

SYNDUALITY Noir ep.20 「Their narratives」

パワフルばーさんは強し。


今回は前半にミステルの元マスターがどう言う旅をしてどう別れたかの話。
後半はトキオさんの悲しい…特に悲しくはない過去となぜアメイジアから出ていったかの話。
どちらも1話使っても良いくらい濃厚な話だったのに半パートに詰め込んだせいでなかなかに情報の洪水っぷり。
もうちょっと落ち着いて見たかった気持ちもなくはないのだがもう20話だしそろそろ終盤に向けて加速する必要があるから必要な詰め込みか。
なんだかんだ余分な話ってあまりなかったからなぁこのアニメ。なかったかな?あった気がする。
しかし今回の話見る限りミステルは完全に被害者すぎるなこれ。イストワールから落ちてきたノワールのデータに容量取られてスリープしてたらマスターとは今生の別れになってしまうし起きてからしばらくはノワールがボディを勝手に動かしていたし。
ノワール責めても誰も何も言えないと思うんだけどそういう野暮なことをしないさっぱりした性格は好ましい。責めると言う発想すらなかったかもしれないけど。
あとトキオさん思った以上に真面目だったのね。やってることが前作主人公ポジすぎる…前日譚の主人公もいるからややこしいけど。
何もかも全ての悪行はヴァイスハイトに集約してきたしとりあえずこいつ倒せば終わるかな。

今日の独り言

知らない間に公認でめーさく百合漫画が連載していた。
公式ではなく公認だけどこんな強火を公認して良いのか。


ポケカのソシャゲようやく出るのか。
何か対人要素は紙とは違うルールっぽいけど。
そしてレジェンズ新作か…XYに繋げるとは。


始まる前は今更フェニックス?って思ったけどなかなかアニバ感強くなってるじゃないグラブル
まさかエニアドシリーズ掘り下げとは。

今日のイラスト

アニメ







アイマス






TYPE-MOON





サイゲ







Yostar









バーチャル






ゲーム






オリジナル