せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

万年体調不良

定期的に奥歯が尖って舌を刺してくるんだけどこれはどういうアレなんだろう。
多分舌がむくんでるんだろうけど体調不良かな…。

週刊少年サンデー第14号感想

・葬送のフリーレン
前回のあれなんだったんだろう枠の殺し屋一味がまさか繋がってくるとは。
よりによってゼーリエ暗殺を企てるとはさすがに無茶だろう…と思ったけど凄腕の戦士なら距離次第でなんとでもなるのか。
最近あまり良いとこのないシュタルクですらフリーレンとフェルン相手でも至近距離からならやれると言える辺り実際思った以上に魔法使いってモロいのね。
しかしアニメで盛り上がるタイミングで眼鏡君やゼンゼ再登場とは時期でも合わせていたのだろうか。


・龍と苺
誰!?いつ!?苺!?
いやぁ…作者は天才か狂人のどっちかだと思う。本当に読者を驚かせる手札があまりにも多い。
この作者は絵が上手いとか漫画が上手いのではなく読者コントロールが上手いんだと思う。前回の引きで誰が100年後まで飛ぶと思うか。
まぁ最悪それは「苺が竜王になってから積み上げた功績が100年後も続いていた」みたいな話に出来なくもないんだけど。
なんでいるんだよこいつ。100年後に。
本人がコールドスリープでもしていたのかクローンでも作られたのか将棋の神様にタイムスリップでもしてもらったのか…。
てっきりエピローグが1~2話で最終回迎えるかと思ったけど全く先が読めなくなったぞ。こんな話にしておいて未来でも将棋をやる!完!って次回もありえるし。
本当に楽しませてくれる漫画だ。


・MAJOR2
勝負は9回裏3アウトまで分からない!アウトだ馬鹿野郎。
こっから反撃の糸口かと思いきや情けない男子がゲッツー食らって一気に大ピンチ。
流石にこれ以上状況は悪くならないだろうからあとは逆転するだけかな…多分。


みずぽ
この漫画がここまで真面目に水球の練習やってるとこはじめてみたかもしれない。
そして初めて水球に役立つ情報を見たかもしれない。
そんな泳ぎ方するのか…泳ぐと言うか体の切り返し方と言うか。


トニカクカワイイ
確かに傷くらいコントロール出来なくて何が八百比丘尼かみたいなとこはあるが。
そういう発想は正直言われるまでなかったのでちょっと驚いた。
そんな器用な真似出来る女と思ってなかったから…。


・帝乃三姉妹
大体予想通りの反応。
しかし今のところ3姉妹3人セットで話が動いてるけどいよいよ誰かを選ぶ段階になったらどうなることやら。
特定の誰かをが突出してるような作品でもないしかと言って全員選ぶのは豪胆すぎるし。
いやそれでも良いけど。


・尾守つみき
主人公にあまり魅力を感じないので主人公の昔の人間関係もあまり興味が湧かなかったな…。
せめて昔の女とか出てきたら面白そうなんだけど過去描写見る限りそういうネタもなさそう。
長期連載すれば分からないか。


魔王城でおやすみ
そう言えば出番も重要度も高い割に役職低かったなこのハリモグラ
皆の愛されマスコットだし役職はあまり重要ではないと言えばそれまでだがなんだかんだ顔が広いし折衝役に向いてるか。


君は008
うーん…長い!
本当にこれがこの漫画のラストエピソードになりそうなんだけどこんな話でダラダラやられても感。
つまらないってわけじゃないんだけどとにかく長すぎる。結論なんてとっくに出てるし描写を積み重ねる場面でもないだろうに。


・あおざくら
祭りが終わって兵どもがサンガリア
まぁそうそう良い出会いなんてないよねって身も蓋もないオチではあった。ただでさえ一箇所に定着しにくい職業だし。
それでも1組でもそれっぽいカップルが出来たのなら良い催しだったのだろう。少なくとも想い出は出来たわけで。


・タタリ
一方その頃的な戦い。
正直最近のど等の展開で存在すら忘れてた2人だけど戦い自体はなかなかにファンキー。
とは言え時間稼ぎがメインの戦いだから決着自体はつかずじまいで終わるかな。

悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 第8話 「裏ボス、ドラゴンに出会う」

ドラゴン家を買うみたいな。


割とサクサク時間が進んで一気に春休みがスキップ。
そのまま進学もするようだし元となったゲームが3年で育成するタイプのシナリオだったのだろうか…。
まぁユミエラは育成もなにも入学時点でカンストしてるしこれ以上はバフアイテムや使い魔でも増やさなきゃ変化ないだろうけど。
そういう意味だと仮に自分と同じレベル99が生まれた場合高レベルによるゴリ押し以外で何か秀でたものはあるのだろうかこの娘っ子。
レベル上げ自体が好みなだけで戦うセンスそのものはあまりなさそうな描写もいままでチラホラ出てるし。そんな簡単にレベル99なんて出てこないだろうけど。
パトリックも頑張ってレベル上げしてるけどさすがに幼少期からずっと続けてきたレベリングキチ相手に1シーズン鍛えただけでどうにかなるはずもなく…。
基本戦士タイプだからユミエラみたいに無茶なレベル上げもできないだろうしなぁ。死にかけても回復魔法使ったり。出来ないだろうし。
拾ってきたドラゴンは騒動の揉め事になる未来しか見えないけど今のところはおとなしい感じか…?
レベル99が育てただけあって少なくともレベル4~50くらいありそうな雰囲気はあるが果たして。


結局魔王はいつ出てくるんだろう。

今日の独り言

ああまたプリコネのクラバト最終日やり忘れた。
基本日付が変わってからやるからなぁ。


Vにも飽きたオタクはどこへ行くのだろうか。