せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来年度のことは来年度考える

3月…3月…?
今年度も残り1ヶ月と言うこともあってぼちぼち本気を出さねば。
いや本当に。

週刊少年チャンピオン13号感想

・彼女たちは穴をうめたい
なんだこの生徒会にも穴はあるみたいなタイトルは。
そして内容はド直球下ネタ。純愛ぶろうとしても設定が無理そうな気がする。
スライム娘の代わりに宇宙人侵略作品としてゆるゆる見るか…。


・入間くん
ほらきた!最近調子良いから絶対こういう展開来ると思った!
あまりにも傑作すぎたせいで大人の悪魔ですら精神に異常を来たしかねないレベルとかそりゃ学校でお出し出来るものではないなぁ。
レベルを下げたものを出すのもアレだしどういう解決にするのやら。なんかこう見ても問題ない眼鏡とかレンズを通してみるとか…?


弱虫ペダル
ここに来て小野田君の原点回帰が目標と言うのはなかなかエモいんじゃないだろうか。
ただ三連覇だの主人公の悲願だの言い出すとやっぱり今年は負けるんじゃないかなーと思わなくもないのだが…。
その方が美しいから。


ルパン三世
いつぞやのルパンラブシーン回の伏線と言うか続きの話と言うか。
このタイミングでこう繋げてくるとは思わなかったので意外なオチではあった。てっきりまた死ぬ系の貴族かと。
結構貴族が死ぬなこの漫画。


・フェアウェイ
練習試合の休息もそこそこに早速全国大会か。
強化合宿と言うことでキャッキャウフフの展開もあるかと思いきやいきなりギスって空気が悪い…!
まぁ最終的には雨降って地固まるになるだろうけど間に挟まれてる子が不憫な。


・気絶勇者と暗殺姫
どう見ても魔族系の人だこの筋肉男…!
割と高レベルっぽいけど勇者はそれでもワンパンマンよろしくあっさり倒せるのか意外と良い勝負をするのか。
なかなか興味深い一戦ではある。メスガキ調教組も気になるけど。


・あつまれ!ふしぎ研究部
急に未来の話されてどう反応すれば良いのか困る。
それでいて次回は元の時系列に戻るようだけどどう見ても部員メンバーや先生とはくっついてないように見えるしな…。
となると本命はまさか委員長やギャル子ちゃん?
なんにせよ最終回辺りに持ってきても良かったんじゃないだろうかこの話。


・SANDA
黒サンタはまぁまだ分かる。実際いるからブラックサンタ。
裏サンタってなんだギャグにしか見えないぞ!まぁそのまま裏返った的なんだろうけど急に和彫りはなぁ。
とりあえず先生が比較的無事で良かった。


・バキ
試合自体はちょっとしょっぱかったけど最後究極にあざといジャック見れたんでまぁよしとしておこう。
と言うか本当にあざといなこいつ。耳噛まれてこの反応は。


・ナインピークス
本当に良いキャラになったな我妻…以前の寡黙ぶったキャラはどこへやら。
本当の母親との邂逅はどう考えても旦那が会うべきところを息子と出会ってしまってるんだけど歴史変わりそうだなぁまた。

異修羅 第09話 「空からの戦火」

おっと話の途中だがワイバーンだ!


思った以上にレグネジィが強くて思った以上に星馳せアルスが苦戦したな…と言う印象。
恵まれた身体能力に豊富な武器を兼ね備えてる割にそれら全てが徹底してメタられたせいで思ったより窮屈そうな戦い方だったし。
最終的には何かものすごい便利な炎が全て灰燼に帰してくれたけどレグネジィがおしゃべりじゃなくて高いとこに登らなきゃこうは上手くいかなかったろうし。
単に小物と言うより元仲間が群れから離れたことの複雑な感情が交わった結果の発言ではあるんだろうけどやっぱ戦場でお喋りなやつはすぐやられるな…。
とは言え一応まだ生きてるっぽいのでワンチャン再戦あるかな?ないかな。盲目娘のとこまで行って死にそうな感じだし。
一方で柳生とタチコマの接近遭遇はクモ娘の方が理性的だったおかげで戦闘にはならず。同じ陣営だって言ってるのに凶暴すぎるこの柳生。
現状かなりリチア側が不利に見えるけどどうなることやら。

ダンジョン飯 第9話 「テンタクルス」「シチュー 」

おっと話の途中だがウンディーネだ!


悪く言えば仲間の復活のための労力を蹴ってPTから抜けた元メンバーとの再開…は特に揉める要素もなくなぁなぁで進む辺り冒険者は割り切りが大事と言うことか。
長年生きてて色々経験してるはずのマルシルが1番こだわってて実の妹が食われてるライオスがそこまで気にしてないと言うのはなかなか面白い対比ではあった。どんくさは経験値が貯まるのもどんくさいと言うことか。
まぁ別に一生同じPTで組むわけでもなし、友情や好意こそあれど無理なものは無理とはっきり言うのも人間関係こじらせない上では重要なことか。
チルチャックですら前金貰ってるからって理由がなきゃついてこなかった…かな…?でもこいつなんだかんだ義理人情に厚いしなぁ。
しかし頭ぶち抜かれても蘇生可能とかやっぱりダンジョン攻略に僧侶ポジは必須だなぁこれ。回復役無しで潜るのがそもそもおかしいんだが。
あとウンディーネ全部まとめてシチューにしちゃったけど保存可能ならある程度残しておいても良かった気がする。緊急の魔力回復薬として。
いや吸収に時間がかかるらしいから緊急には使えないか。

今日の独り言

グラブルのリミはアニバガチャに向けて我慢。
いやちょっと50連ほど回す。出なかった。


プリコネは今石があふれるほど余ってるので普通にぶっぱ。80連で出たのは早い方か。
属性別れたせいでガチャ必至になるバランスにならなきゃ良いのだが。