せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

財布は減った

久々にがっつり買い物をした…気がする。
物欲は満たされた。

仮面ライダーガッチャード 第25話 「若きセンセイの過ち」

今年のライダーは話がとことん早いな。


と言うわけでミナト先生に悲しき過去…悲しきって言うか普通に理不尽だなこれ。
悪く言えば暴力に屈しただけではあるんだけど一応ただ従っていれば被害が広がらないはずだみたいな消極的抵抗ではなく先生1人で刺し違えても倒すつもりだったんですよね?
正直ここまで来てミナト先生も返り討ちにしてなお合流しないのは巻き込みたくないとか自分の手でとかどうでも良いから早く合流しましょうよとしか。
まだグリオンがこちらに隠してる奥の手があるからおいそれと寝返ることは出来ないってのならともかく…いや仮にそんなのあっても先生1人でどうにか出来るはずもないんだけど。
その辺の秘密や奥の手を命がけで探っているのだとしたら最終的に死んで退場してしまうんだろうなぁ。ナンチャラの三姉妹がどう動くかにもよるけど。
ぶっちゃけ脳筋クロトー以外はなんだかんだこっち側についたり裏切ってくれそうな気配はしないでもない。少なくともラケシス辺りは。
まぁそう思ってたら次回りんねパパが変身するようだし少なくとも先生や三姉妹がどうにかなる話ではなさそうかな。
代わりにパパ死にそうだけど。

薬屋のひとりごと 第21話 「身請け作戦」

お願いマッスル。


いやー今週の壬氏様も特別気持ち悪かった。気色悪かった。
正直もうちょっと李白とは付き合いある方だと思ってたんだけど思ったより付き合い浅いようで。
浅い付き合いであんな対応してたのか…そりゃ李白からすれば男女問わず魅了するウワサのイケメン宦官なんて警戒してあまりある相手だわ。
内容的には前半のヤブ医者話含めてぶっちゃけギャグ回と言っても差し支えない内容だったんだけどその分肩に力が入らない程よい箸休め回ではあったかな。
これでまたなんらかの事件の伏線や秘密が紛れてたらどうしよう。さすがにそこまで大した話はなかったと思うが。
しかしいくら花街で育った医者と言えど精悍な若者の肉体を見て言うことがただの品評会とは。
別に顔を赤くしてキャッみたいな反応しろとは言わないがこりゃ壬氏様も前途多難ですな。
そもそもこの作品そういう浮いた話あるんだろうか…いやまぁ恋愛絡みの事件そこそこあるしやろうと思えばやれるか。猫猫にその気と興味がないだけで。
2クール近くやって興味なしじゃ脈もないのでは壬氏様。実は宦官じゃないと明かさない限り進展はなさそうだなぁ。

わんだふるぷりきゅあ! 第05話 「つながるキズナ フレンドリータクト!」

首輪は良い、主従関係を分からせられるから。


やっぱりこむぎはその辺の野良犬じゃなくてニコガーデン出身だよなぁと思わせる出会いの話。
そもそも「人間と動物が仲良く暮らす町アニマルタウン」など言っておいて野良の犬がその辺うろついてたら名前負けってレベルじゃないし…と言うのはさておき。
プリキュアの力がその辺の犬っころに宿ったのではなくもどからこむぎが特別だったからこうなったと言う方が話も早そうではある。
どちらにせよその辺の出生の秘密が明かされるのは早くても中盤くらいだろうしまだこんな序盤で考察しても意味はないのだろうが。
強いて言うならやはりこむぎの人格年齢はどこを基準にしているのか…と言う点についてか。昔の記憶が曖昧なのは既に犬年齢で老人に達しているからではないかとか。
いやだなぁ見た目は少女なのに残りの寿命があと1~2年で尽きる系動物プリキュア。絶対そんな話はしないだろうし実年齢や精神年齢の換算もボカされるんだろうけど。
そもそもただの犬じゃなくてニコガーデン出身ならその辺いくらでも曖昧に出来るだろうし。
しかし今回から新グッズ登場にも関わらずやることは相変わらずガルガルにくっついて直接説得とは過去1で変身後が地味なプリキュアになりそうだなぁ。
せっかくパワーアップしてもメンバー増えてもずっとこのやり方だとさすがに絵面的に冗長すぎるのでメンバー増員してから本番と思うべきかな。
いくらなんでもプリキュアが4人揃って動物囲って説得の流れはシュールすぎるしガルガルに変わる敵が出てくるのか動物捕獲アイテムでも出てくるのか…。
キュア麻酔銃とかワンダフル首輪とか。


ところでこのペンギンいつかのプリキュアでマスコットしてませんでした。

シャングリラ・フロンティア 第21話 「お使いと育成と攻略と」

恋しさとせつなさと心強さと


改めてユニークボス討伐おめでと会と報酬確認、そして今後の方針についての繋ぎ回。
前回無尽蔵インベントリアイテムの中にチートアイテムがゴロゴロしてたけど案の定現在は使えないし使う方法も良くわからないと言う。
まぁ少なくともそのきっかけになりそうな素材はドロップしたし最低でも手がかりくらいは掴めそうな状態ではあるか。
ただでさえユーザーに倒させる気がサラサラないクソボスのドロップが未実装アイテムのせいで使えません、はさすがに運営ふざけんな案件だしそこは良かったと言うべきか…。
ともあれ今後もこの3人でユニークボス狩りを続けるっぽいのは朗報。なんか一時的に組んだだけみたいなこと言ってたけど今なってはこの3人揃ってこそな部分もあるし。
ぶっちゃけサンラクだけだと話が持たないとこあるので。根が真面目なのかボケもツッコミもいまいちパンチが弱いからなぁこの主人公。
だからこそエムルがついてきてるんだろうけど。リアクション担当ウサギ。

今日の独り言

1期放送前から2期と言うか分割2クール目が告知されるシャニアニ。
どうみても1期の評判聞く前から作ってたろうしどうなることか…。


さよならマリポーサ。
ところでマリキータなんで徐々に回復してるの。


お、プライムビデオにゲゲゲの謎もう来るのか。