せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

肩に岩石乗っけてんのかい

肩が凝りすぎて死ぬ死んだ。
最近運動不足だしなぁ。動かねば。

週刊少年サンデー第15号感想

・龍と苺
ほ…本当に100年後で新章が始まってしまった…。
未だにどういう情緒でこの漫画読んで良いのか感情が定まってないんだけどまぁとりあえずまだまだ続くようで。
やっぱり未来世界で100年進んだ将棋相手にそれでも無双する苺って話にするのかなぁ。
今まで面白かったのは一応現実に即した将棋のルールと段階的に強くなる少年漫画的な流れあってのものだったので。
果たして未来でもその面白さを維持できるかどうか。作者は天才か狂人なので。


・ラストカルテ
36針だか38針縫う大手術。よく生きてたなレベルの重傷すぎる…。
まぁ実際熊のテレフォンパンチをモロに食らって生きてるだけでマジメッケモンって感じではあるだろうが。
マスコミが無茶苦茶叩かれてるかと思いきや既に出番すらなくなってるあたりこのままフェードアウト?
さすがに多少掘り下げしてたしこれっきりの出番ってことはないと思うが。


・尾守つみき
体育祭が終わってまたイチャイチャしだした。
お互い意識する場面が増えてきた感じだけどまだまだ僕ヤバ路線には程遠い感じか…。


魔王城でおやすみ
掴もうぜ!ドラゴンボー…。
と言うわけでなかなかド直球なパロネタぶっこんできた今回の魔王城。
別になにかのタイミングってこともないだろうしたまたまDBネタを擦りたくなったのだろうか。
今回の姫様は割と純度100%の被害者なので何をしてもおおよそ許されるポジション。


君は008
長かかった…本当に長かったアイスマン救出劇もようやく完了と。
もう2話くらい短く出来た気がするけどまぁ終わり良ければ全て良しと言うことで。
しかしこれ以上やることも残ってないだろうしあとはメインカップルくっつけて終わりかなこれ。


みずぽ
部活帰りのラーメン良いよね…部活入ったことないけど。
運動部員だからこそ出来るカロリー摂取。今週使って未だに店にも入ってないけど。


トニカクカワイイ
旦那様は一足先に嫁さんの不老不死の秘密を解いたとかなんとか。
読者視点でも分かる秘密なのか絶対わからない伏線なのか。任意で再生を操作出来るって部分が鍵なのだろうか。


・タタリ
さすがにここまで連続して暴れたあとだと腕失った護衛1人とチンピラじゃ消化試合感あるな…。
これ以上敵の援軍もないだろうし逃げられるとも思わないし決着は次回かその次か。


・あおざくら
アカシア会が終わったと思ったら早速次の催しが…もう終わった。
こっから一気に進学まで話が加速する感じだろうか。卒業する人も多いだろうし。
またぞろキャラ整理や移動が大変なことになりそうだ。何だかんだこの漫画も登場人物無茶苦茶増えたし。

異修羅  第10話 「消える災厄」

リチア思ったよりしょぼいな…もう負けそう。


とは言えネームドで言うならレグネジィとニヒロがそれぞれ退場でトントンと言ったところか。
何か良い感じに死にそうだったダカイがなんだかんだ五体満足でアラクネ討伐したのはちょっと意外と言うか。
直接的な戦闘力は柳生の方が強いけど戦闘の器用さはこちらに分があったということか。剣士じゃなくて盗賊としての勝利。
その決着も持ち前の観察眼+マンドレイクのポイズンソードと言う合せ技だしなかなか魅せる戦いだったなぁ。杉田死すとも毒は死なず。
国としてはほぼほぼ終わりな気がするけどまだ抵抗続けるのかこれで終わって勇者頂上決戦が始まるのか。まさか試合前にこんなに候補が減るとは思わなかったけど。
後からまた勇者候補が増えるのか現状紹介されてる修羅達がすべてなのか…本当にこの中に魔王倒した勇者いるんだろうか。骨の人なんか意味深な見た目してるそれっぽいけど。
少なくともキアじゃないのは分かる。チートっぷりは間違いなく世界1だろうけど根本的に戦いに向いていないすぎる。
まさかビームも止めて火事を消すほどとは思わなかったっていうか本当に口にすれば何でも叶うのねこの即死チート。

今日の独り言

簡単ッッッ!!簡単ッッ!!!
ケモ界隈がざわついてきたな…。


最終的に都留岐3凸(虹1使用)オルフェ2凸でフィニッシュです。
後はゆるゆる集めよう。


30連で正月フウカ助かる。