せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

配置換えは別料金

弟が引っ越すので手伝い。
他人の引っ越しはある意味気楽に付き合えるイベントみたいなものなので。なにせ物を運ぶだけで良い。
中の片付けは本人がそのうちするだろう。

治癒魔法の間違った使い方 #10 「最狂!? 黒騎⼠現る!」

やっぱりこの黒騎士も異世界転移してきた系のキャラなんだろうか。


いよいよ戦争が始まったけど相手が割と普通の体型が多いんであまり魔族と戦ってる感少ないな…。
もうちょっと魔物魔物した相手とかそうでなくてもゴブリンやオークと言った亜人系が混ざってるならさておきイケメン魔族?が割と多いし。
分類的には角が生えた人間…と言うか悪魔系?で良いんだろうか。スマートな顔の割に使ってくる獲物が斧ばかりと言うのは物騒極まりない。
一応以前別の場所で倒した巨大蛇なんかも襲ってきてるし魔族らしいとこもなくはないのだが。
で、肝心のネームボボスの能力は反射とはまたオーソドックスな能力で。
反射だけならまだしもダメージ無効まで兼ね備えてるのはまぁまぁズルいチート技ではある。だからこそ治療魔法が最適って話になるんだろうけど。
やはり過剰回復させて逆に細胞を破壊する系の技なのだろうか隊長から教えてもらった技は。やはりマホイミ…。
しかし即死でもしなきゃ治癒して再度前線送りははある意味別の意味でとんでもねぇスパルタっぷりではある。
傷は治っても流れた血や消耗した体力は戻らないだろうにモブ兵頑張るなぁ。

佐々木とピーちゃん 第10話 「価値と尊厳」

女っ気がかけらもない。


と言うわけでおじさん達が延々と話し合っておじさん達がわかり合っておじさんが救出されましたとさ。めでたしめでたし。
うーん絵面的に地味!と言うかむさっくるしい!それなりに美形が多かったとかそういう話ではなく。
話の流れそのものはそこまで悪くはないし誰も傷つかず損せず丸く収まったのは良かったのだがやっぱり話に起伏がないよなぁ。
悪人だと思いきやちょっと道を踏み外しただけで実はそうでもない…と言う着地点は良かったけど話のオチが商人おじさん救出じゃあまりご褒美感が。
佐々木と初期からずっと組んでた愛着のある人として見るにはデザインが完全にモブキャラなんよね。まだCV浪川のシェフの方がよほどズッ友感あると言うか。
あと気になった点はいくら他国の有力商人とは言え貴族や王子がいる場にあんなズケズケ入り込んで話の腰を折るような真似はもうちょっと誰か指摘しても良かった感。
完全に強国の太鼓持ちする小国みたいな力関係になってたような。


僕の心のヤバイやつ karte 22 「僕は山田に近づきたい」

このウザ声は…井口くん!


ぬるっと進学ぬるっとクラス替え。
これが高校生なら色々受験なり進路なり焦ってくる頃だろうけど中学生ならまだ余裕がある…ように見えてこの世代も色々大変なのよねと。
ただまぁ本当に良いとこ行くつもりなら高校受験ではなく中学受験から頑張ってるだろうしやっぱり余裕と言えば余裕はあるか。
山田はモデルだか芸能人だかになりそうな感じだしなおさら。市川は頭は良いけどなにをするつもりだろう。
とかそういうことを考えてたら相変わらず学校内外でイチャイチャする付き合ってないお二人さん。
よほど鈍いか興味でもない限り普通に付き合ってると思うよなぁこの2人…そういうウワサもチラホラ立ってきてるようだし。
と言うか現場まで見られだしたし今更適切な距離がどうとかこうとか手遅れにもほどがある。
しかし進学を機に今まで見たことないキャラがジャンジャン増えてるけど原作読んでる割にあんまり印象に残ってないな…。
あんまり出番なくなる系なのだろうか。まぁ元から市川と山田と萌以外そこまで注視してはいないのだが。


特徴的な声の多いアニメだ。

今日の独り言

お、スライム倒して300年の2期が。
割とあのギャグ全振りアニメ好きだったんだけど制作が変わったのがどうなるやら。


グラブル10周年色々。
とりあえず1番スペックに直結する話は神石かな…他はまぁぼちぼち。
あとエイプリルはどう見てもサンリオ辺り。


このエロバニーもミクさんだったのか…。


サクナヒメアニメ化。
自分が操作するから米作りに愛着が出たのであって映像で見るサクナヒメ様はどうなるかな。