せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

残り20日

なぜか今週祝日があると思ってたけど来週の話だったのか。
まぁ下手に休みがあるとちょっと仕事に差し障るので今週だけ全力で頑張ろう。来月ずっと腑抜けてても良いから。

仮面ライダーガッチャード 第26話 「悪意をハバム、漆黒の風」

三姉妹の絆なんてなかったね…。


正直想像の3倍くらいラケシスが弱々しかったし想像の3倍くらいアトロポスが容赦なかった。
ゴリウーがなんだかんだ姉妹を処分することに抵抗あるのは解釈一致です。脳筋そうに見えて情に厚そうだったし。
と言うか三姉妹から見ても割とバレバレだったのね先生がいつ裏切るか。なかなか裏切らないから業を煮やしたラケシスが先に行動読まれちゃってたけど。
グリオン自体ぼちぼち退場しそうだけど三姉妹はどうなるかなぁ。グリオンもろとも消えるのか別の勢力の小間使いになるのか…。
まぁ現状グリオンの次の敵候補は?って聞かれたらぱっと出てこない程度には敵不足なんだけど。
今回死んだと思ったら実は分身だったりんねパパかまさかの宝太郎パパくらいしかそれっぽいの残ってないしなぁ既存キャラだと。
それくらいライダー作品における父親キャラの黒幕率は異常。流石に今回はないとは思うがどうなるやら。
ケミーのインフレも今回で極まった感あるし3クール目からはガラッと変わりそうな気はするのだが。
バハムートだのガイアだの完全にFFなら最後に手に入る召喚獣レベル。


あとやっぱりデンライナーですよね?

薬屋のひとりごと 第22話 「青い薔薇」

みんな大好き青いバラ


ここ最近本当に猫猫に対する無茶ぶりが酷い壬氏様。
その分壬氏様自身もあっちこっちと無茶振り案件を投げられているから…と言うのは分からないでもないのだが。
結局その解決のほとんどを猫猫に丸投げしてるんだから労力なんて如何ほどのものかと言う話ではある。
もちろん普段から忙しい中余計な問題や嫌がらせをしてくるモノクルクゾ親父が悪いところはあるんだけど流石に今回は無理させすぎだよなぁ
と言うかこのモノクルクゾ親父は猫猫に普段全部おっかぶさってること知ってたっけか。さすがに壬氏暗殺計画に飛び込んできたのを見てるんだし色々知ってはいるはずだが…。
そんな猫猫にも理解ある同僚がいます展開。特に今回は今までほとんど問題に絡むことのなかった久野ちゃんっ子が手伝ってくれたのは大きい。
正直余計なことしないかヒヤヒヤしてた部分もあるけど最終的には良い支えになったのではなかろうか。
ところでハウス栽培っていつから存在してる手法なんだろう。日本だと400年ほど昔みたいだが。

わんだふるぷりきゅあ! 第06話 「こむぎ、いろはとケンカする」

ライオン相手だとさすがに抱きしめて終わりってわけにはいかないような。


プリキュア序盤恒例の喧嘩回…と言うかすれ違い回と言うか。
いろはだけタクト使えたり危険な目にあってるのに自分だけ無力と言う焦りもわからないではないけどやる気がから回ってるミスはなんとも痛々しい。
と言うか今回は敵がライオンと言うこともあって物理的にも痛々しい場面が多かったし色んな意味で序盤の山場だったのだろうなと。
結局は逃がしてしまったけど次回解決するのが目に見えてるのでそれ自体は問題なし。
ただこの時点で早くも百獣の王を出したってことはやっぱりアニマル捕獲は序盤だけでぼちぼち別の敵が出てくる頃合いだろうか。
さすがに1クール以上動物追いかけっこってのもなんだし敵が増えるのが先か追加戦士が増えるのが先か。
こむぎがタクトを使えないのはタクトが他のアニマルの力を借りる都合上単純に同じ動物同士だからか「他の動物の力を借りる」と言うのが本人…本犬の中で解釈しきれていないのか。
所詮獣は獣やな。


しかし動物の本能でライオンに怯えるこむぎは良い表情をしてたなぁ。これぞニチアサ向き。

シャングリラ・フロンティア 第22話 「ウォーキング・オブ・ザ・エアクリーナー」

あともう3~4話ってとこだろうけどこっからだとどの辺までいけるだろう。


ユニークモンスター討伐後の後始末もおおよそ終わって何だか地味めな展開に。
さすがにあのレベルのボスのあとじゃどこに行っても誰を相手にしても物足りなくなるのは致し方ないことではあるが…。
これでこのアニメがもう1クール2クール続きますって分かってるならこの辺の話も次のエピソードの繋ぎと分かるんだけどどういう話になるにせよ俺達のクソゲーはこれからだENDになってしまうからなぁ。
そもそも今の珍道中って別にユニーククエじゃなくてサンラクNPC相手に話持ちかけて許諾を得ただけの寄り道になるんだっけ。
自由度高いと言えばそうなんだろうけど実際遊ぶとなると何の攻略情報も通用しないしハタから見る分には難儀なゲームではある。
あとこのままじゃ最後のエピソードがウサギ育成計画で終わってしまいかねないのだがそれで良いのか。まぁ程度切りの良いとこまでサクサク進めてるのは感じるけど。
と言うかNPCでレベル98ってのもバランス取れているのかいないのか。あくまで鍛冶で上げたレベルで実戦用ではないとは言えレベルの概念の軽いゲームだなぁ。

今日の独り言

なるほどSundayじゃねえの。
さすがにはーなー2人揃ってないのでO-Ku-Ri-Mo-No Sunday!は聞けなかったけどそれでも満足度の高いライブであった。
相変わらずあらかねの器は極大歌唱力だなぁ。
その後のなみだのくにも前の歌に引っ張られないどっしりした世界観で。


また1つ…2つくらいインフレ加速した感のあるグラブル
とりあえず早くフェスで天井叩きたいものだ。