せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

だが3ヶ月後

毎日忙しなく働いてるせいか3月がもう半分過ぎようとしてるのも実感がわかない。
いやまぁ1~2月サボったツケなんでこれは仕方ないんだけど。
もう仕事を後回しになんかしないよ絶対に。

週刊少年サンデー第16号感想

・葬送のフリーレン
おお…想像の3倍はイチャイチャしてるな眼鏡君とユーベル。
一応任務のため潜入のためではあるんだけどまぁお互い嫌ってたらそういう役だとしてもここまで近づくまい。
と言うか思った以上にユーベルが乙女だった。眼鏡君は見た目通りの朴念仁クソ真面目野郎だった。
あとちょいちょい名前出てきた帝国なんちゃらは割と優秀な集団のようで。さすがマハトをして手強い連中だと言わせるだけのことはあるか。
フェルンの猫耳見て楽しんでる場合じゃないぞシュタルク。


・龍と苺
過去からタイムスリップしてきたってわけでもないしやはりクローンか意識だけがデータとして保存されていたのか。
どちらにせよ本来の苺は将棋人生を謳歌して図太くのさばったようで。かろうじて食いつけたのが斎藤くらいか…。
と言うか竜王戦終わった直後だと本来知らないはずのガイアのことを苺が知ってるあたり本当にどのタイミングの苺なんだろうコレ。
あとタッキーはタイトル1つも取れなかったのだろうか。


・MAJOR2
どういうミラクルで1点取られたミスを取り返すのかと思ったら割と王道展開でホームランときた。
さすがに今まで手も足も出なかった相手にアニータが一発かます展開は若干ご都合に見えなくもないけどまぁ元から当たればデカい子だったので。
相手が油断下とか勝負を急いだとかあるいはアニータの底力とか。まぁ納得できる要素を探せばいくらでもあるか。
ともあれこれでまた勝負はイーブン…どころか投球制限的に相手はもうノーチャンかな。


・帝乃三姉妹
ここ最近ずっと三姉妹横並びの扱いだったのでいよいよ誰か一抜けするのだろうか。
まぁそう思ってたら三姉妹じゃない全く別の相手でしたってオチもありえなくはない…と言うか現状そっちの方が高そうだなぁ。
さすがにこのタイミングで本命決めるのも早いだろうし。


・尾守つみき
やっぱりヒロインはともかく主人公がいまいち好感モチにくい造詣だな…。
周りの顔色伺って無理やりウェイ系やってる時の方が輝いてたぞ!


・タタリ
護衛軍団全滅!
そりゃ最高戦力の雪女がやられた以上残りのメンツではさすがにどうしようもないか。
しかし主人公の仇を捕まえるまでずいぶん長いことかかったなぁ。割と寄り道とか余計な戦いばかりしてたせいだろうが。
まぁこれで終わりってわけでもないだろうけど。


トニカクカワイイ
嫁さんは案外チョロい。いや見た目通りか。
相変わらずかぐや姫の関係者?が裏でゴソゴソしてるけど正直こっちはあまり興味はなく…。
どうせ大した話でもないだろうし。


みずぽ
部活帰りに先輩後輩集まって買い食い。ザ・青春って感じだこれ。
夕飯前に夕飯レベルをぺろりと平らげる辺りやはりこの年齢の部活小僧は食欲旺盛で。
さすがにカツカレー2連続はガッカリが勝ったようだけど。


・ラストカルテ
クマ退治して無関係の人間に誹謗中傷されるってのはリアルで本当にあるから漫画だかんだと軽く見られない展開だな…。
いや本当に安全圏からクマを保護しろ大事にしろって言い放つやつのお気楽さは凄い。じゃあ自分でなんとかしろよって100万回くらい言われてるだろうけど絶対行動しないもんなぁ。
あまり悪辣には描かないだろうけどその辺の悪感情をどこまで掘り下げるかなこの漫画。


君は008
あと1~2話で終わる感じの流れだ…!
最後のエピソードがアイスマンってのがそれで良いのか感あるけどまぁ全部解決して憑き物が落ちたタイミングじゃないとこうはならないかこの朴念仁。
大体はルルスのおかげだろうけどなにはともあれめでたしめでたしと。
最終話はどんな話になるかな。一気に数年後か俺達のエージェントはこれからだENDか。

悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 第10話 「裏ボス、ダンジョンにもぐる」

守護の護符がなければ即死だった。
てっきりダメージ軽減とかそういう効果かと思ったけど死ぬようなダメージを受けたら身代わりになるスケープドール的なアイテムなのだろうか。
確かに大事だわ。


王子達はなんだかんだユミエラを再評価してくれてる一方未だにビビリ散らしてたアリシアと仲良く…と言うか距離を詰めた今回。
ずっと怖がられたり余計な警戒され続けるのも気が滅入るので今回でぐっと距離が縮まったのはひとまず良かったと思うべきか。
ついでにアリシアの謎の行動もゲームの強制力では?と言う考察が出てきたけど結局この世界はゲームの中なのかそういう設定をそのまま使ってる異世界なのか…。
よく乙女ゲーに転生する作品は多いけど結局その辺の説明や解説がちゃんとされた作品ってほとんどない気がする。ログホラくらいきっちりやってほしいかというと作品にもよるけど。
こうなるとアリシアがユミエラのことを暗黒モヤモヤに見えてしまってるのも今回説明されたゲームの強制力ってやつだろうか。
もしかしてこれほっといたら最終的に裏ボスとして倒される未来になるんじゃユミエラ。
奇しくもアリシアのレベルをガンガン上げてしまってる最中だしさすがに自分以外にレベル99が生まれたらこれまでのようにお気楽無双も出来ないだろうし…。
まぁどうなるにせよさすがにアニメじゃ尻切れトンボ的に終わるか。あと2~3話しかないし。

今日の独り言

黒魔女・ティアラ・マナドゥムと組めるけど今回もマナドゥムで行くかなイベ。


時間が出来たらまたMHWやろうかしらん。
あるいは遊んだことのないXXに手を出すか。


リムワ新DLCか。なんか…クトゥルってない?