せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

終末なにしてますか? 忙しいですか?

とりあえずこの週末を乗り切れば月末まで楽になるはず。
週末を乗り切れば。


週刊少年チャンピオンNo.15感想

弱虫ペダル
こいつ…とうとう総北に対して利敵行為を…!
記念出場だけじゃ飽き足らずチームメイトを走らせたいからって箱学に交渉持ちかけて何かあったら手助けする!って。
それはもう遠回しな談合と何が違うのだろう。学校として価値を狙わなくて良いからってその言い分はさすがにちょっとなぁ。
そういう思いで作りは地方大会で済ませて欲しいものだが。


・入間くん
妹を僕に下さい的なシチュエーションにしか見えない。多分次回そういう勘違いネタ入れてくるだろうけど。
しかし絵を真似ればOKとは言うものの描ける描けない以前にそれで周囲の耳目を集められるのかと言う問題は今のところスルーだな…。
影響なければ意味がなく影響を出したら問題になる。丁度良い塩梅になれば良いのだろうが。


・あつまれ!ふしぎ研究部
何か先輩がやたらグイグイ来ている。
やっぱりバレンタイン以降恋愛ネタと言うかあざとい話が多くなってきたけどいつまでもこの調子だととんだ色ボケ作品になるし早いとこ決着つけてもらいたいものだが。
決着つける=最終回にはならないように。


・SANDA
塩おじさんに悲しき過去…でもなんでもないな。
行動も言動もどうしようもないしもう塩おじさん倒して決着で良いのだがまだ引っ張るんだろうか。
もはや信仰も薄れてきてるのにしつこいおっさんだ。


・フェアウェイ
思ったよりギスらず解決しそう。と言うかギスるまでもないと言うか。
お互いなんとなく悪い方向に意識してるだけで本来は仲の良し悪しとか関係ない話だし当然と言えば当然か。
答えはゴルフの中で探すしかない。


・彼女たちは穴をうめたい
普通にイチャラブしたままだと特にいうことがないな…。
もっとこう異星人ジョークとかそういう話を絡めないとただのラブコメだこれ。
チャンピオンらしいユーモアや毒を期待したいところだが果たして。


・気絶勇者と暗殺姫
メスガキお嬢様調教の話が終わる前に魔族バレ騒動と単なる箸休めエピソードかと思ったら割と長丁場になりそうな気がしてきた。
まぁそもそも前回魔族側が接触持ってきた時点で今さらか。正体バレに関してはなんとかごまかすだろうけど。
バレても良くない?と言われればそれはそう。

魔法少女にあこがれて Episode11 「世界征服にあこがれて!」

プレイが高度過ぎる。


てっきり本当に幼女化させたのかと思いきや本人からはそう見えるだけと言うのが能力関係ないヤバさを際立たせるな…。
実際はお尻ぺんぺんされてるのは見た目通りのおばさん…いやああ見えて女子大生だっけ…ってのは傍から見たらなかなかに地獄絵図。
しかもやってるのが女子中学生ともなればやられてる方もこれ以上ないくらいの屈辱ではある。尊厳破壊にふさわしい辱め。
まぁ見た目的にも声的にもじのくらいで心折れるほどヤワじゃないだろうと思ってたら実はマスコットからの借り物の力でしたってオチはさすがに予想外。
やっぱり邪悪な存在だったかこのマスコット。てっきり魔法少女側のマスコットと裏でつるんでるんじゃないかと思ったけどこの分ならそれもなさそうかな。
と言うか処理したって誰も突っ込まなかったけど結局どうなったんですかね…。


最後は何するんだろう。ラブホ回とか?
原作ストックまだあるなら好評につき2期発表とかしないかしら。実際好評かはいまいち周りの反応伝わってこないけど。
なんのかんの言ってもエロアニメだしな…。

ダンジョン飯 第11話 「炎竜1」

逆鱗一刺しであっさり死に過ぎる…まぁその難易度が高いんだろうけど。


と言うわけで因縁のドラゴン退治回。空も飛ばないしブレス以外の攻撃もほとんどない辺りなんだかんだ地の利がある勝負ではあったか。
それでも逆鱗以外の圧倒的強度(ミスリルナイフでの攻撃除く)や無尽蔵のタフネスを見る限り決して弱いとは言えない相手なのは間違いないのだが。
むしろ建物崩落でどうにかなると思ってた最初の見込みが甘すぎる。仮にも1回やりあってたのになぜあれでいけると思ったのか。
と言うか今回ちょっとグロすぎない?足欠損にしてもそうだしその後のドラゴン解体ショーにしてもそうだし。
まぁ食べることとは解体することと言っても過言ではないし飯を描くのなら避けては通れぬ道だろうけど。いや今回は食うつもりで解体してないけど。
炎噴くプロセスもそうだけどなかなか理詰めと言うかファンタジー世界の説明が上手な作者だなとちょっと再確認。

今日の独り言

最近のXは本当に毎日あちこちに憎しみや嫉妬を振りまく人が目立つな。
多いのではなく目立つ。


リムワもFactorioもアプデが近いのか。


フェス当日にガチャピンモード。それで良い。