せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

過去1ピンチだった

なんとか修羅場は乗り切った…と思う。
点数にすると55点くらい。かなりアウト寄りのセーフ。
通ってしまえばこっちのもんよ。

異修羅 第十一話 「落日の時」

誰よりも見る目があると言われていた盗賊の観察眼すら欺くナマクラソード。


ギリギリ生き残ってたレグネジィもなんか設定や隠してる能力あると思ってたカーテもまとめておじさまに撃たれて死亡。
いや正確にはヤンデレこじらせてる星馳せアルスが1人と1匹もろともぶち抜いたんだけど状況的にハルゲントがやったようにしか見えないな…。
他に目撃者はいないしそもそも戦時中のことだしハルゲントが心を痛める程度だから特に問題はないか。このおじさん後始末ばかりしてる気がする。
一方その頃女にかまけていたダカイは逃げる時間を失ったせいでソウジロウに見つかり思ったよりあっさり死亡と。
盗賊の全盛期はクモ退治までだと思っていたが末路は思った以上にサクっとやられてしまったなぁ。読み間違いが致命的すぎる。
そもそも仮に刃が通ってない鉄の棒状態だとしても横っ腹ぶん殴られてピンピンしてるソウジロウも割と頑丈すぎな部分はあるが。強いのは剣技だけじゃなかったか。
まぁ剣豪と真っ向勝負しようとした時点で盗賊に勝ち目はなかったってことで。この作品結構相性勝負みたいなとこあるし。
しかしこのぶつかり合いっててっきり前哨戦なのかと思ったらもうリチア滅んでない?

勇気爆発バーンブレイバーン 第10話 「日本ではそれをOMIAIという」

イサミィ!お前本当に主人公で良いのかイサミィ!


いやーまさかループした話のあとにさらにループした話を重ねてくるとは。
ルルの話としては燃料タンクが自我を持った以上のものはないと思ってたけど未来世界から意識を送ってくるとかやってることが完全にシュタゲ。
これで何度も繰り返したらそれこそ鳳凰院凶真だったけど見た感じループは1回だけかな。スミスがループした後のループだから合計2回…やっぱり最初の世界線でどうやってブレイバーンがこっち側についたのか気になるな。
というか思ったほど無敵じゃなかったのねブレイバーン。それでも相討ちって辺りなんとか世界の平和は守ったようだけど。
その割にいまいち未来世界が平和そうに見えないのはルルとその関係者しか描かれてなかったせいだろうか。ぶっちゃけ未来世界のトランクスっぽかった。
あとなんか未来の記憶インプットしたら妙に発育良くなってないルルさん。前はもうちょっとちんちくりんだったような。
ともあれこれで杉田ロボも戦力になってくれたし最終決戦はなんとでもなりそうな感じではあるかな。ボロ負けしたって言うならともかくブレイバーンだけでも相打ちに持ち込めたのならなんとかなるやろ的な。


人類は足手まといなので置いていく。

葬送のフリーレン #27 「人間の時代」

今回は原作寄りの微妙にブサイクなゼーリエ。


漫画だと久々すぎてしばらく違和感あったシュタルクもアニメだと割と早い復帰な日常回。
やっぱりシュタルクはフェルンに振り回されてるのがお似合いなので早く付き合っちゃえよ!感。フリーレンのとこにいたら情緒が育つ余地もないだろうが。
しかし想定通りの合格者ならどんな三次試験にするつもりだったんだろう。あれだけサクサク処理出来るなら極論ゼーリエが最初から見れば良かったような気がするが…。
とは言えゼーリエの魔力のゆらぎを感知していたフェルンみたいにうっかり才能を見逃しかねない部分もあるのでゼーリエも万能ではないか。
フリーレンよりはマシとは言えこっちはこっちで割と人間の感情の機微を見逃すことも多いしなぁ…弟子のこととか。愛弟子のこととか。
と言うか今この場に最低でも魔王に届く可能性のある人類の魔法使いが2人いることになるのか。そりゃ人間の時代だわ。
残りの受験生の結果は次回待ちだけど既に見たいものは見られたこの満足感。いや残りの受験生のやり取りも面白いんだけど。


来週最終回だけど同時に2期発表なり劇場版発表なりしてくれないかしらん。
劇場版なら黄金郷だけどそれまでに話作れるから1クールでも2期を経由してからの劇場版が1番だが。
なんならアニオリ劇場版でも良い。勇者ヒンメルを処刑せよ。

今日の独り言

200連まで回して一応水着メイガスは当たったけど全体としてはあまり芳しくないガチャ結果。
残りはガチャピンで水増ししつつ天井を狙うか。取るならフェニーかな。


マックも大変そうで。