せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

3日オーバー

土日両方フル出勤は心が痛むな…。
と言うかどちらかと言えば仕事の連絡が来る方が面倒くさい。十中八九問題指摘だから。

仮面ライダーガッチャード 第27話 「ガッチャ!クロスホッパー!」

リアルホッパーちょっとキモい!


生身の状態では散々話を引っ張ってきたり登場人物を不愉快にさせてきたグリオン様あっさり敗北。
怪人体の姿はなかなか格好良かったと思うんだけど如何せんガッチャードのインフレの早さにはついていけなかったか。
と言うかまぁ負けは負けだけど死んだわけでも消滅したわけでもないので再登場するだろうけど。3クール目か4クール目かはさておき。
ただ目的が金金金!と言うのはライダーの敵としてはちょっとショボい目的なのでこのまま消えっぱなしでも特に問題はないと言うか…。
いや錬金術の目的がそもそも金であることを考えれば確かに錬金アカデミーに巣食う存在そのものと言えなくもないのだが。
そして金を上回る存在としてプラチナになるガッチャードと言うのもなるほど納得のネーミングセンス。
能力的には歴代ライダー最終フォームみたいなてんこ盛りだったけど話数的にまだまだ中間だろうしこれ以上強くなるのかガッチャード。
最終的にどんな状態になるんだろう。


しばらくはギャグ回だったり三姉妹…ニ姉妹の暗躍がメインかな。

薬屋のひとりごと 第23話 「鳳仙花と片喰」

こうして産まれたのが猫猫ってわけ。


腹黒軍師に悲しき過去…と言うか何と言うか。
何考えてるか分からない底知れなさと不気味さが今回であっさり解消されてしまったけど多分良いことなのだろう。
色々裏で画策してそうな陰険眼鏡なのは間違いないけど娘想いなのは事実っぽいし。ちょっと気持ち悪さが瞬間的に壬氏様越えてたけど今回。
こんだけダダ甘出来るなら普段も良いパパやれば良いだろうにそうしないのが不器用な父親ではある。だからあんなことが起きたんだろうけど。
世の中なんとかなると高を括っていたのか自分が足繁く通っていた花街のことを何も知らなかったのかあるいは単に運が悪かったのか。
まぁ一発で子供が出来てなきゃそれはそれでネトラレ達成!で羅漢の脳が破壊されるだけで終わってただろうけど猫猫がこの世に生まれなかったろうしなぁ。
とりあえず梅梅ねーちゃんの男の趣味は悪いのは分かった。


次回かその次辺りで最終回かな。原作ストックはまだあったしこの人気なら続編も早いうちに作られそう。

わんだふるぷりきゅあ! 第07話 「ふたりのフレンドリベラーレ!」

大福そんなハードボイルドなのか…。


元からそこまで深刻な喧嘩でもない、と言うか基本的にはこむぎが我儘言ってるだけだったので解決もあっさり。
まぁいろはとこむぎだけじゃここまでスピード解決はしなかったろうし間に挟まる悟君が優秀だったと言うことで。
と言うか本当にでしゃばりすぎず無能でもない良い塩梅のサブキャラポジだなぁ悟君。まさにプリキュア世界の理想的なスパダリ。
ぶっちゃけ3人目のプリキュアなんやろ?ウサギも変身するんやろ?って思ってるけどどうなんだろう今作は。
さすがに男の子プリキュアは前作やったばかりだし今後続けるにせよワンクッション置くと思っているのだが…まぁ変身するならするで。
それよりポンコツ猫娘はいつ変身するのか、それが問題か。次回転校してくるようだしその次くらいかな。
敵もようやく黒幕と言うか幹部っぽいのが出てきて動物鬼ごっこから状況が変わるようだしぼちぼち本番か。
とは言えいきなり殴りかかることもないだろうからもうしばらくは非戦非暴力が続きそうかな。
浄化があるから良しとしよう。。

シャングリラ・フロンティア 第23話 「鳥 with 兎s vs 合唱髑髏」

ああガシャドクロ。


最終エピソードがこんなゆるい話で良いんだろうかってくらいゆるゆるした雰囲気で1人と2匹の珍道中。
なんかうまいこと話を調整してウェザエモンがラストでも良かった気がするけどそれはそれでややダレるか。
切るタイミングを気にしてないってことは2期以降も視野に入っている…のか単に何も考えてないだけなのか…。
今の話が地味だとかつまらないってわけではないんだけど大きな事やったあとの箸休め回のまま最終回迎えそうな雰囲気になってるのがちょっと気になったと言うか。
しばらくずっとサンラクくらいやかましい2人が近くにいたからウサギ2匹は色んな意味で癒やしではある。ツッコミはするけどそれだけと言うか。
ただサンラクは仮にやられてもリスポンすれば良いだけだけどNPC2匹は死んだらここで終わってたんだよなと思うともうちょっと扱い気をつけた方が。
気にしてったらキリない話だけど。

今日の独り言

天井まで残り50連かグラブル…。
現金使いたくはないが。


うう…時間が出来たらユニコーンオーバーロードやるんだ。