せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

土日祝日返上

過去最高に仕事をした。
誇張抜きでこの2週間ほどは過去最高に仕事をしていました。
もう3ヶ月は働かない。
いも。

週刊少年サンデー第17号感想

・龍と苺
サクサク進むのはテンポ良いんだけど将棋シーンもほぼカットなのでちょっと物足りない。
まぁ今どきプロ未満の子供相手に長々やっても逆に白けるのでそこはカットで良いのだが。
なんかマッドな人が苺と会話してたけど別にこの人が苺を過去から呼んだとかそういうわけじゃないのよね。この時代の校長ポジか…?
しかし100年後の将棋界はキラキラネーム多いな。マリオネットも浮かばれることだろう。
いや本名かもしれないけど。


・帝乃三姉妹
誰が先手取った!?と思ったら結局三姉妹全員同じ行動。
これはこれで微笑ましいけどさすがにここまで横並びの天丼ネタが続くと話の進まなさが気になるな…!
次回辺りぼちぼち進展しそうだが。


みずぽ
基本的に試合シーンはカット。やはり漫才がメインの漫画であったか。
主役コンビが出ないからってのもあるにしてもまさか1コマも試合が出てこないとは…。
いやまぁ試合を描けないってことはないだろうし次回回想シーンみたいな感じで描くかもしれない。ないかもしれない。


トニカクカワイイ
またイチャイチャしてる…からの本当に旦那が秘密を持ってて夫婦仲ピンチの巻。
別に不倫だ浮気だの話じゃないけど嫁に隠し事してるのは事実だしそこから関係がこじれるのも自然っちゃ自然ではあるか。
隠し事は描く仕事。


・尾守つみき
角生えてる以外どこが亜人やねん感のあるユニコーンちゃん。尻尾もあったっけ?
見た目は1番好みだがキャラ付けがユニコーンと関係ないのでやっぱりどこが亜人やねん感。幻人か。
やっぱりユニコーンだけに処女大好きとかそういう設定つけるべきだよなぁ!


シャニマス
本誌がどんどん薄くなるからうぇぶりからこっちに正式移動してくれないかなぁ。
とりあえず樋口なにか喋れ。薄笑いするな。


・あおざくら
海に選ばれた…防大やめて幹部候補生になる…とか希望先が違うだけでここまでこじらせるものなのか自衛隊
いやまぁ陸を選んで空ならまだしも海じゃそうなるのも分からんではないか。作中でも指摘されてたけどやっぱり長期間陸を離れるのは辛いだろうし。
今はwi-fiも通ってるようだしネットが趣味ならそこまで苦痛ではないかな?
と思ったけどメール専用かい。ダメだ!


魔王城でおやすみ
頭取だの跡継ぎだのはそこまで深刻な話にならないだろうと思ってたけど男女の仲もそこまで進展しないとは。
あくまでそこまでであってなんだかんだお互いの距離は近づいていってるし全くの無駄話と言うわけでもなかったが。
と言うかなんとなく姫とあくましんかんの関係ににてるけど作者はこういう組み合わせが好きなのだろうか。


君は008
死が二人を分かつまで。
告白すっ飛ばしてもはや老夫婦な感じだけど一応エイト的にはまだそこまで達観出来てない感じか。
ちょっとエイトに闇を感じないでもないシーンがあったけどなんだかんだ環境が良いし仮にあやめ殿が死んでも闇落ちはしないかな。
多分。


・タタリ
なぜこんな小物の掘り下げを?と思ったけど一応主人公の仇でもあるのでそこは大事か。
どう考えても因果応報かつ自業自得なんだけどそれでも妖怪みたいな圧倒的パワーであそこまで損壊させられるとやや哀れには思う。
急に話巻いてきた感あるけどまだまだ続くよね?

SYNDUALITY Noir ep.23 「Over the limit」

宇宙。それは最後のフロンティア。


前回から話が飛んだ?と思ったけど実際少し時間経過して変態を追っかける準備していたのね。
もはやここに来て悩んだり争うこともなく全員一丸となって目標に突き進む姿は2クール作品だからこその感慨深さ。
まぁ大体風俗仮面がグダグダやってたのが原因な気もするけど。カナタは普通に成長してるだけだしトキオさんは最初から完成されてる前作主人公だし。
そう言えばゲーム版主人公は最終決戦ついてきてくれなかったな…まだ掘り下げる要素あると思うんだけどそこはゲームをってことだろうか。
その他大勢もロケットの定員と言う名の足切りで地上で待つことに。エリーはここで告白出来ないならもう無理そうですね。
しかしイストワールがノアの方舟的な要素なのはなんとなく予想できたけど相変わらずラスボスであるナントカハイト様は魅力が欠片もないな。
ネトラセ趣味のクソ男以外の情報がないから仕方ないんだが。あとは自己愛こじらせた変態か。
終盤でいきなり悲しき過去が湧いてきても困るけどトキオさんの回想見る限り幼少期からずっとこんなんだし特に語るべきバックボーンもなさそうかな。
普通に倒してスッキリ出来るやつ。

姫様“拷問”の時間です EPISODE #11

もどして。
もどして。


今回1発目は動物ネタで犬の可愛さに屈する姫様。
まぁ犬には犬の可愛さがあるよねと言っても似たような内容は以前やったし特に新鮮さは無し。
だからってわけでもないだろうけどゲッコウガなる漫画家忍者のスキマ話の方がよほど面白かったと言う。相変わらず魔王軍はびっくりするくらいのホワイト企業。隠密なのにホワイト。
2話目はもう慣れてきたとは言え拷問無しで自発的に秘密を暴露し続ける売国様…もとい姫様のアカンっぷりが際立つ話であった。
魔王軍がアレだから活用されないだけでもう国の2つ3つ余裕で滅ぼせるレベルの秘密を暴露してる辺り人類の敵ですよ姫様。
子供化話でも相変わらず売国様の情報切り売りモードはひどかったけど子供相手じゃ仕方ないね。誰だって話す。
さすがに成長後のトーチャ相手はもうちょっと毅然として下さいって感じなんだけどある意味毅然としたイケメン態度で相手を惚れさせていたし良しとするべきか。
基本的に子供や年下相手に非常に甘い姫様。1番甘いのは自分に対してだろうけど。
ところでマオマオちゃんとキャラかぶってない?ロリトーチャー。


ピザ食べたくなってきた。

今日の独り言

グラブル100連もわりときょむだった。
今回ガチャ運ないなグラブルアニバ…。


シャドバのカード追加は次回で一区切りか。
早くシャドバ2出して。出して。