せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

買い物もしない

先週が修羅場を乗り切ったようで乗り切れずに土日祝日出勤だったので今週は全力で怠惰に過ごした。
絶対働かん!

仮面ライダーガッチャード 第28話 「ベロベロ怪奇!蓮華の里帰り」

ドン・観音寺だこれ。
ドン・観音寺だこれ!!


いくら章ボス倒した後で気が抜けてるからと言ってここまでギャグ全振りにするとは思わなかった。
予告からして箸休め回かな?とは思ってたけどどいつもこいつもIQの低下が著しいすぎる…!
ライダー的に悪役と言えば地上げ屋がお決まりなのだろうか。レスラーG!の時もそうだったけど。
今も昔も一般人に嫌がらせをするのはチンピラの地上げ屋ですよね的な共通認識があると見える。確かに分かりやすいけど。
ぶっちゃけ最初はこの霊媒師もグルで詐欺師なのかなと思ってたけどそんなやつがケミーの力を借りることなんて出来ないか。しかも5匹分。
今回野良にいたのが2匹でさらに次週も追加が来るようだしあと20匹ちょっとって言った端から早くも半分近く埋まるとは思わなかったな…。
やっぱりストーリー的にはケミー全員そろってから後半戦突入する感じだろうか。レベル10も大体揃ってきてるし消化試合感あるとは言え。
しかしこのドン・観音寺ポジのキャラ怠惰で情けないけど一応本気で人助けするつもりあるんだから大した男と言うか憎めないやつと言うか。
根っこが善性の情けないキャラはどうしても好ましく見てしまうフシがあるな。能力にかこつけて金儲けすることも(ケミーが反発するとしても)考えとしては浮かぶだろうに。
変な壺とか数珠とか売り出してたら危なかった。


次回は犬神家。

治癒魔法の間違った使い方 #12 「黒騎士の素顔!」

黒騎士様、拷問の時間です。


何か…何か凄い勢いでヒロインゲージ稼いできてるな黒騎士。
隊長は良い女傑だと思うけどやっぱりヒロインってガラじゃないよなぁと思ってたので丁度良い感じのポジションと言うか。
まぁ立ち位置的にはどう考えてもサブヒロイン止まりなんだけどここまで分かりやすくデレるキャラも珍しいのでヒロインレース参加を許可します。
見てますか先輩これがヒロインムーブってやつですよ…。
先輩は直球で態度表してるはずなんだけどどうも可愛いにも2種類ある後者の方と言うか珍獣枠と言うか。
男連中が他の相手見つけてるせいか1人だけ浮いた状態になってしまっている先輩。もう戦いを恋人にするしか。
しかしここにきて諸国漫遊だったりケモガールから依頼されたりこれ2クール?ってくらい終わる気配ないな…。
いやあるなら大歓迎だが分割だろうとなんだろうと。最近よくあるし分割2クール。


最初のイメージとは全然違う丁寧な作りのアニメだったなぁ。

佐々木とピーちゃん 第12話 「現代と異世界と四つ目の世界」

最初のイメージとは全然違う雑な作りのアニメだったな…。


良い最終回…いや…なんとも言えない最終回であった。
話が全然終わってないじゃん!って部分は2期全体にせよそうだったら良いなと言う制作側の願望にせよ肝心の中身がちょっと。
演出が悪いのか話のつながりが悪いのか最終回にしちゃとんと盛り上がりようのないVS魔法少女戦だったし。
もし本来この話はそこまで盛り上がるとこじゃないよと言うのならもう切るところが間違っていたとしか。
これならまだおじさんがおじさんと会話しておじさんを助けるためにおじさんと交渉する異世界おじさんパートの方が良かった感。
と言うか元から現代パートより異世界パートの方がマシと言ってきたけど本当にそのノリのまま終わってしまうとは…。
超能力にせよ魔法少女にせよ興味そそられないままキャラが増えてそれっぽいやり取りしてるだけだったしなぁ。
二人静とやらが気を吐いていたくらいか。相棒枠っぽかった水使いJKはすっかり出番減ってしまったし。
1番面白そうだったお隣のネグレクトガールはこの話以降目立つらしいけどそれも映像で見られるかどうかは怪しいところではある。


総括。
最初は1時間枠と言うことで力入ってるのかなと思ったらずんずん作画は悪くなるし演出も微妙だし面白くなりそうなところで寸止め展開を続けられてる気になるアニメだったなぁ。
原作読んでなくても話の繋がりに違和感あったけど結構カットも多かったようで。それ自体は悪いことではないがだったらもうちょっと毎週収まりの良い引きにしてほしかったのだが。
同じ異世界と地球を行き来する系の作品なら金貨7万枚の方が面白かったかな…あれも荒いところは多かったがそれでも。

僕の心のヤバイやつ karte 24 「僕は伝えたい」

男子はチンポフェンシングバトルなんてしないし女子は胸を揉み合ったりしない。
悲しいけどそれが現実なの。


お互い気持ちわかり合ってんだから早く伝えろよ!って状況を引っ張りに引っ張っていよいよ修学旅行話。
シチュエーションとしては絶好のチャンスではあるがまぁ基本的にこういうのって男女別れて行動するのが多いし案外2人きりになるタイミングないよねって言う。
集団行動なら出来るだろうけどそこで2人で抜け出すとかアニメや漫画じゃあるまいし。いやアニメや漫画だけど。
とか思ってたら教師にバレそうになって女子部屋ご招待コース。男子の割に小さくて助かった京太郎。男子の割に小さくて助かった京太郎!
状況的にしかたないけど山田は嫉妬する割にすぐ女子の空間に京太郎を連れ込む魔性の女やで…高校生なら危なかった。中学生だから助かった。
さすがにバレたら本気で停学もありえるんだけどなんだかんだ周りの女子も優しいから仮にバレても半分くらいは庇ってくれるだろう。多分。

今日の独り言

楓さんもVの子もあたらねえー。


ガチャピンSSR出ねえー。


ブルアカアニメはやっぱり先生出るのか。
正直メイン1章推しだとそこまで面白くならないと思うんだけどどう調理するやら。