せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

生レバー食べたい

肉を食って元気回復。
やはり高い肉は健康に良い。

薬屋のひとりごと 第24話 「壬氏と猫猫」

ハナニナッテー。


実に良い俺達の薬屋はこれからだENDであった。俺達の薬屋ってなんだ。
告知だけだと元からその予定だったのか途中で決まったのか微妙に分からないけど2期決定とは実にめでたい話。
原作ストックはまだあるしスタッフ続投なら2期目も変わらず楽しめそうではある。
何せこのご時世2クール連続で放送して作画や演出が最初から最後まで安定してたってだけでもケチのつけようがないアニメ化だしなぁ。フリーレンと双璧を成す秋アニメ枠だったのではなかろうか。
多少原作から変更点はあるものの原作の良さを損なうものでもなし、むしろ補完やより納得する話に改良する意図を感じられたし概ね満足する2クールだったなと。
明確に悪党と言うものが出てこない…いや壬氏様暗殺計画は黒幕捕まってないけど…話だったのも見やすい理由の1つだろうか。モノクロ親父も結局五階と勘違いとすれ違いの犠牲者のようなものだし。
あそこまで嫁を大事に思っていたのならもっと早く教えてあげても良かった気がするけどまぁ物事には順序があるか。
その結果あの感動的な再開になったのなら時間を置いた甲斐もあった…のかな。病気は病気だから長生きはしないだろうけど当人達が満足ならそれで良いだろう。
しかし育ての親は別にいるとは言え両親の話もここまでドライに流せるものなのか猫猫。無感情じゃないし冷酷でもないだろうけど割り切りが凄い。


総括…は2期あるようだし軽めに。
力の入れたアニメ化なのは放送前からも伝わってきたけどここまで高水準のクオリティで安定して放送し続けたのは実際大したものではある。
ストーリーそのものはそこまで複雑ではないしアニメ化が難しい…と言うわけでもなかったろうけど映像の質はどうあってもアニメ会社ガチャ次第なので本当に良いSSRを引いたものだと。
この調子なら何の心配もなく2期を待っていられそうである。

わんだふるぷりきゅあ! 第08話 「まゆのドキドキ新学期」

誰がどう見て馬だろうに。


と言うわけでまゆ転校回。青枠でここまでポンコツなのも珍し…くもないか最近は。
生きるだけでも大変そうなこの子が学校とか来る途中で逃げ出すんじゃないかと思ったけどさすがにそこまで社会不適合ではなかったか。
周りが優しいってのもあるだろうけど割と早めに馴染んできてるようで何より。もうちょっとか弱い生き物っぷりを眺めていたかった感はあるけど。
しかし後からペット組が生徒としてくるんだろうけど露骨に空席が目立ったな。少子化かな?
さすがに3席も空いてるのは机片付けておけよってレベルなんだがまぁ分かりやすくはあるか。
戦闘シーンは相変わらず森へお帰り展開で物理攻撃は無し。それ以外のアクションも頑張ってはいるんだけどやはり色々縛りプレイっぽく見えてしまうなぁ。
早く来てくれぶん殴っても良い敵幹部。あるいは動物以外の存在。


追加プリキュアが増えるのは1クール終わりくらいかな。

シャングリラ・フロンティア 第24話 「レアアイテムは命よりも重い」

初めてこの作品で分かりやすいチート行為を見た気がする。


ぱっと見ただけでも色々出来そうな性能だったインベントリ倉庫だけど戦闘中も本人すら出入り可能とか完全に悪さ前提の代物すぎる。
単に倉庫として使うだけでなく今回のような緊急脱出に使えるのがまず便利。普通戦闘中は使えなくするだろうに。
物理演算だかなんだかのせいで敵同士の接触でもドロップ落とすもんだからそりゃ勝ちまくりモテまくりにもなるわ。
高レベル帯に入り込んで採掘なり収集品集めるのも楽そうだし運営さん調整してます?ユニークモンスターの泥だからってザルじゃない?
最後はレアドロを入手しそこねて悔しがってたけど十分すぎる戦果だろうに。通常ドロップだけでも武具一新できそうだし。
しかし最終回前だと言うのにこんなのんびりした話で着地点はどこになるんだろう。
どう考えてもおれたたENDになるのは目に見えてるけど最近2期発表作品多いしこれもそうなるかなー。


エムルは母。

今日の独り言

昨日の今日で普通に2期発表するとはささピー。


やっと持ってないSSR出たと思ったら水着エニュオか…。
高級スキンだこれ。