せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

休みは自炊する

最近昼食に困るようになってきた。
有り体に言えば近所の飯屋に飽きてきた。コンビニは言わずもがな。

Re:Monster #01 「Re:Born」

ゴブリンか?


原作未読、前情報無し。
どれも既視感ある内容…と思ったらそもそも因果関係が逆でこの作品が割と転生系ステータスなろう作品の黎明期にできていたのね。
なんと2012年から刊行しているとか。12年でようやくアニメ化と思うとなかなか難儀していたのだろうか。
道理で以前なんかで見たことあるなーって場面があったはずだわ。ちょいちょいネット上で読んだ記憶があるのだから。
そんな内容はと言うとまぁ良くも悪くも見覚えがあると言うか先達に習った作品が先んじて映像化した影響のせいと言うか。
特にスライムとかクモがなまじ有名になったせいでまたこの手の話かーと思ってしまうのは無理からぬ話。
まぁ下手にあれこれ要素をくっつけない分素直に見られるメリットもあるにはあるか。実際1話の内容そのものは特に不満なく見ていられたし。
個性が出るのは今後次第かな。ゴブリンってだけで個性だろと言われたらまぁそうなのだが。
でももう1話にしてほぼ青肌の人間ですよね?って言う。


転生前から能力持ってたのが引き継がれたってのは予想外でちょっとおもしろかった。

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第1話 「初恋とは誰もが一度はかかる質の悪い病である」

エルフ様、拷問のお時間です。


原作未読、前情報無し。
どう見てもなろう系タイトルだけどHJ文庫らしい。2017年…こちらも割と古参作品か。
タイトルから思ったイメージと違ってどうもバリバリのラブコメ作品らしい。いやタイトルの文字列だけ見ると確かに嫁だの愛だの書いてるんだけど。
魔王はエルフを愛でたいけどエルフはこちらを殺したり生贄に使いたいと思ってるアンジャッシュ系…でもないのかな?
さすがにずっと勘違いが続くと精神的に疲れそうだしOPとか見る限り割とすぐイチャついてくれるようには見えるのだが。
ヒロインエルフは見た目も性格も声も良い感じ…と言うか最近市ノ瀬加那こういう役が多い気がする。ちょっと前は割と良い性格したのが多かったのに。
話がどうあれこのエルフっ子だけでも見る価値はあるかな。いや話が面白いに越したことはないけど。
なんにせよゆるーく見られると良いのだが。


そう言えばタイトルでは魔王とか言ってるけど1話時点じゃ魔王候補でもないただの魔術師のようだし今後魔王認定される話とかあるのだろうか。本物の魔王が死んだ。

魔法科高校の劣等生 01 「ダブルセブン編Ⅰ」

お兄様って感じのOPだ。


原作未読、アニメ視聴済み。
気がつけばこのアニメも3期…映画とかスピンオフも含めればかなりの御長寿作品になったなぁ。
正直この作品のゴールと言うか着地点ってどこなんだろうって思いながら見てるんだけど見るたびに風呂敷が広がっていってるのでもしかして終わりは来ないのかもしれない。少なくとも映像化される中では。
前期の記憶はおぼろげなんだけど多分お兄様がさすがお兄様って感じでズバっと解決していた…はず。確か塔にテロリストが来てヤッタカッコイー!したのは覚えてるし。
あと全員学年が上がって先輩ズがいなくなったんだっけ。とか思ってたら1話目から元会長が卑しくアピールしてきたけど。
元会長もすっかりおばさん…妙齢の女性になって。大学生のはずなんだけどどう見ても2児の母にしか見えなかった感。
あとあの胸で幼児体型は無理があるんだけどなぜそんな単語を出したのお兄様。
話の方は同学年や先輩達はもうすっかりお兄様の実力認めてしまってるので後輩に突っかからせる感じになるのだろうか。
どいつもこいつも生意気そうなガキばかりで分からせが捗りそうだ。

今日の独り言

やっと全国大会決勝戦の大将戦やるのか咲…。


古戦場はこの250ゼウスが火を吹くぜ。