せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

くるまゆ

椅子で寝てしまって身体が痛い。と言うか首が痛い。
完全にやらかした。

ガールズバンドクライ 第1話 「東京ワッショイ」

🖕🖕🖕🖕🖕


いやーPV見た時はどうなることかと思ったけど見終わったら実に楽しめるロックアニメであった。
重すぎず軽すぎず引っ張りすぎず雑に扱わない。まぁ雑なとこは大いにあるんだけどそのノリも軽快と言うか。
田舎から出てきた怖いもの知らずの中卒女子が早々と気の良いお姉さんを捕まえられたのは本当に幸運かもしれない。
下手すればそれこそ悪いチンピラに捕まって身も心もボロボロにされてた可能性もあるし後先考えないロックさはナントカと紙一重すぎる…。
まぁヤング◯◯系じゃあるまいし普通のアニメでそんなことはないだろうけど。多分。
ともあれまだ1話だけで判断するのは時期尚早かもしれないけど割と良い花田先生を引き当てたかも知れないなーと。
オリジナルアニメだと割と打率高い方ではあるけど続編になるとコケ気味なので今が1番良い時期と言う。
しかし主人公!あこがれの人!チャラ男さん!ギャル女さん!と1話でバンドメンバー4人揃ってしまうとは。
いや後ろの2人本当に一切関係ないモブなのにずいぶんノリが良かったな…1話でいきなり路上で歌うラブライブに勝るとも劣らない電波っぷりだ。良い意味で。
なんだかんだバンドのお姉さんも残ってくれるようだしここからメンバー集めにバンドにと楽しくなってきそうだ。


CG感バリバリなのは途中から気にならなくなったけどモヤモヤを表現するエフェクトはもうちょっとなんとかした方が。

アイドルマスター シャイニーカラーズ 第1話 「一人分の空、一枚の羽」

これ映画で見せられたら絶対眠くなると思う。


原作ちょっと遊んでる、劇場公開分は未視聴。
既にファンから賛否両論意見が出てきてさてどんなものだと怖いもの見たさで1話を見たわけだが…なるほど。
公式はアニメで新規獲得を捨ててると言われたら全面的に信じる程度には新規お断りの内容であった。
まず一気にキャラを出しすぎではないだろうか。
プレイ済みのユーザーなら16人…その他レギュラー含めて20人近く一気に出されても◯◯だーと受け入れられるかもしれないけど。
さすがにアニメと言う媒体で1からやろうとしてる作品でいきなりこの数はなぁ。せめて1ユニットだけとか。それ以外出すとしても次回メインになる組だけどか。
今までのアイマスアニメであったメイン3人を中心に掘り下げをするでもなく全キャラ一気に紹介するでもない中途半端さが新規にも既存にも優しくないのではなかろうかと。
そもそもメイン3人になるであろうイルミネの扱いが何か雑すぎるのだが。このホワホワ言う子はなんでなんのイベントもなく一晩経ったら気が変わったの?としか思われないぞこの映像だと。
ゲームならいざ知らず映像で独白のない心情の変化を表現するのならもうちょっと映像面で見せるべきだったのだがその映像でなにかしていたかと言うとそれもなく。
いきなりレッスンとか急にユニット組まされる辺りのスピード展開はさておくとしてもせめてアイドルになる話くらいじっくりやってほしかったなぁと。
本来ならここから話がこなれていく…と言いたいところだけど前述通り全話公開されてる上で評判がチラホラ聞こえてきてるのが不安と言うか不穏と言うか。
自分で見ないことにはどのみち判断できないので見るけど毒にも薬にもならない平坦な内容だけはご勘弁。まだ毒の方が皿まで食う気になるし。


こちらはバンクラと違ってCG感は気にならないのだがその反面背景がやや弱いのが致し痒しか。
本当にキャラの顔は良い造詣してるのだが。

今日の独り言

シンデレラマスター…生きていたのか…。
ライブは実にすばらしゅうございました。難を言うなら厄介がやや多かったかな今回は。