せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

労働中に

すっかり春めいてきてちょっと散歩がてら知らない土地を散策したい気分。
仕事中に。

週刊少年ジャンプ19号感想

東京卍リベンジャーズの作者って新宿スワンの作者だったのか!


・ヒーローアカデミア
あーあ結局AFOが乗っ取ってしまったか。
正直死柄木のままの方がまだ良い勝負出来たと言うか死柄木の代わりに倒されるために出てきたんだなとしか思えないなこれ。
とうとうC~Dランクのキャラまで出てきたけどまぁぶっちゃけ時間稼ぎ程度にしかならないだろう感が。
相澤先生は死ぬ気で目ぇ見開いてて下さい。


・サカモトデイズ
怖っ!普段つっけんどんな態度取ってたのは完全にツンデレだったのかこの子。
周が思ったより冷静だったのは良かったけど代わりにこっちが暴走してるし面倒に面倒が重なりすぎている。
スラーの件についてはまぁそうなるよねとしか。二重人格ではないにせよなかなか複雑な体…脳?の作りになってそうで。


・呪術廻戦
宿儺が愛を知って良かった良かった。
ハートキャッチだのキューティーハニーだのネーミングセンス相変わらずハンターを意識しまくってる感。
こういう言葉遊びは嫌いじゃない…んだけどこの手の精神系デバフがラスボス相手に通るのはちょっと意外。
この作品の術ってどうも戦闘特化やら肉体強化ばかりだからこういう…それこそ念能力みたいなのは新鮮ですらある。
虎杖の黒閃?うーんどうせまた決定打じゃないだろうし。


・あかね噺
想像の3倍は悔しがってくれて溜飲が下がった…と言うより本当に厄介なおっさんだなと呆れるばかりの全生師匠。
あっちこっちからじゃまものあつかいされて地団駄を踏む姿は滑稽ではあるんだけど今後邪魔にしかならないだろうなぁ。
と思っていたけどまいける兄さんがケリをつけてくれる感じかな。なんと頼もしい。
この作品は年上がちゃんと年上らしく頼りになるからありがたい。変なのもいるけど。


・アオのハコ
ダブルスもあるんかーい!
いや完全に予想外のとこで全国行けたんでほっとするやら肩透かしやら。でもやっぱりまだ現役続けられたのは良かった針生先輩。
試合のあとはラブコメパートと言わんばかりにイチャついてたけど流石にここ最近イチャつきすぎたのかぼちぼちバレそうな雰囲気に。
バレても良いと思うけどいい加減。


・ウィッチウォッチ
またカンちゃんがひどい目に合ってる。
基本的にカン虐回は名作が多いんだけど流石に今回はやや不憫感が勝ったかな。好きに行動できないのは辛いすぎる。
まぁその辺の不憫や不快に思う一歩手前で踏みとどまるのがこの作者の腕なのだが。道中酷い目にあった分オチはそこまででみない、みたいな。
さすがにちんぽするオチだったらあまりにも哀れすぎた!


・逃げ上手の若君
あ、何か巫女が不思議な力に目覚めたんじゃなくて元から不思議な力が人の形をしてるのね雫。
あまりにもナイチチオブザイヤーだから性別すらないのでは?と思ったけどさすがにそれはないようで。
この作者子ども同士も好きそうだからそこはあまり疑ってなかったけど。


・超巡!超条先輩
ネタの出し方がいよいよ令和のこち亀感出てきた。あちらよりはもうちょっとオタク寄りの作風だが。
温度探知からの超能力捕獲はなんだかんだ良いコンビ感出てきて…あれ良いコンビになってるの超能力とロボだけでヒロイン枠が何か浮いてるな。
ボケもツッコミも他のキャラも兼ね備えてる部分あるし柔道得意って要素もあまり出番ないしで。
本当にただの綺麗所枠でしかないと言う。

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第十三話 「夢のマイホーム」

ルーデウス家を買う。


原作未読、1期2期視聴済み。
内容的には2期2クール目ってとこなんだろうけどそれにしたってヌルリと始まり過ぎと言うか半年ぶりとは思えない平常運転と言うか。
あらもしかして先週も見てたかしら?と思うくらい自然にスタートしてたけど確かEDが治って終わったんだっけ。
正直エリスに捨てられてからずっと後ろ向きだったルーデウスが明るくなっただけでも良い話だなーって感じと言うかシルフィ以外を今後ヒロインとして見ることができるんだろうかと言うか。
まぁエリスの時もそう言ってたし何だかんだ大丈夫だろう。エリスは。ロキシーに関してはあまり自信がないけど。
そんな本編の方は新居を買いに行ったら暴走人形が襲ってきてさぁ大変みたいな。ゴーレムとかそういう類じゃなくてちゃんと人形って認識できるくらいには精巧な作りだったってことだろうか。
どう考えてもマトモなものじゃないと思うし何かしらの問題が起こる前フリにしか見えないけどザノバが楽しそうだからOKです。
暴力が暴走しがちって点に目をつぶれば本当に王族とは思えないタフさと性格してるなぁザノバ。
暴力が暴走しがちって点に目をつぶれば。

終末トレインどこへいく? 第2話 「推測、だろう、思われる」

今年に入ってからの津波次第じゃ放送できなかった気がする。


うーん、1話で感じた謎の勢いやテンションがいきなり急ブレーキかかってきたぞ?
今回ただただ移動してばかりの会話劇中心で津波が来るまでほとんど状況に変化はなかったし妙にギスるし。
会話にしてもストーリーにしてももうちょっとテンポ良くサクサク進むと思ったのでそこは少し肩透かし。
喧嘩展開は今回で解消するとしても1話1駅で変な世界をあちこち巡って池袋を目指すーみたいな話でも良かったような。
まぁ今回は出発したばかりで次回以降1話1駅展開になるのかもしれないけど。もうちょっと様子見かな。
頭にきのこ生えてる東吾野住人のおかしな話を期待したいところ。


あ、ケムリクサを連想するのかこれ。

今日の独り言

そう言えばこのすば劇場版無事見ました。
映画館で見たら多分声を我慢できなかったであろう。