せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

忘れた

何か仕事で報告することがあったような…なかったような…。
まぁ問題があれば向こうから連絡してくるだろう。忘れよう。

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第02話 「冒険者に遭遇しました」

今どき神楽以外にアルヨとか言うヒロインがいるとは…。


2話目にしてすっかりマスコットと化したファイルーズ魔人。
1話の悪魔悪魔した見た目もなんのその、声も合わさってチョッパー枠でも狙っているかのごときあざとさよ。
まぁ当の第七王子のあざとさに比べたらそれこそマスコットレベルなのだが。自分の身代わり作ると言うお題目でわざわざ全裸にする意味はあったのか…。
とか思ってたら身分を偽るためとは言え姿を成長させてしまってガッカリってレベルではない!実年齢成長よりはマシかもしれないけど。
そのうち実際成長してラブコメやらハーレムやらに進んでしまうのだろうか。
一応聞いた話によるとこの作品王子がキャッキャチュッチュされることはあっても別にラブコメ要素はないようだしそういう意味では安心して見ていられる…のか?
逆に今のところこれと言った目的もないように見えるけどタイトル通りなら本当に気ままにブラブラ過ごす感じだろうか。
魔王とか倒すわけでもなければ領地を治めるわけでもないようだし本当に気まますぎる…。

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 第02話 「いたずら狼と笑えない冗談」

誰だっけこの糸目。
主役コンビ以外の記憶がおぼろげだ。


早くも熟年夫婦の雰囲気漂ってきたロレンスとホロ。そうそうこのやり取り。
中の人の演技力も良い感じに円熟して声優が乗り移っているのかキャラが乗り移っているのか。どちらも前から上手いことに疑問はないけどそれを考慮に入れてもやはり格段に上手くなったなぁ。
特にホロのわっちっぷりたるや。この作品とにかくホロの可愛さが900割占めてるとこあるので作画・演出・演技ともに高水準を保ってくれるならこんなにありがたい話はない。
極論言うならどんな話でもそこ要素さえ踏まえていれば問題ないと言っても過言ではなく。
基本的にはロレンスが失敗したりミスったりしててんやわんやしてが話の主軸だったはずだし。多分。
今回にしても儲け話に首を突っ込んだのは虎穴に入らずんば虎子を得ずと
ただまぁペース自体はあまり早くないし2クールあっても旧アニメ2期分くらいで終わりそうな気がする。
どうせなら全巻やってもらっても良いのだが。

今日の独り言

noitaまだアプデするとは。


カワバンガッ!!

今日のイラスト

アニメ






アイマス






TYPE-MOON







サイゲ






Yostar






バーチャル





ゲーム







オリジナル