せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食事制限以外は健康体

会社の定期検診を月末辺りに受けることに。
さてダイエットでもしておこうかな!

ダンジョン飯 第15話 「ドライアド」「コカトリス

三児の父に性教育か…。


地上に戻るぞ!と宣言したのが2話前なのに未だに地上に戻れず右往左往なライオス一行。
妨害されてるから仕方ないんだけどただ帰るだけでもこれほど苦労するファンタジー物と言うのも逆に珍しい…か?
特にこの作品食糧問題を避けずに描いてるおかげでどうしてもその辺の補充・補給関連は重要な要素になってくるし。
一応水だけは豊富な土地らしいから飲料水なり身だしなみなりを整えられるだけでもマシではあるか。
しかしつい先日CV小清水亜美の酷いドライアド(っぽい植物型モンスター)を見たあとだからなんともタイムリーな話ではある。
あっちもあっちでかなり悪辣ではあったがこっちはシンプルに殺意がすごい。単純な敵対心にせよその生態にせよ。
RPGのデバフで花粉症なんてあったらイヤだろうなぁ…と思ったけど多分知らないだけでそういうデバフ採用してるゲームありそう。
実際顔中から液体垂れ流し状態の酷い花粉症なんかなったら戦いどころではないだろうしなぁ。まず探索もロクにできなさそう。
まぁさすがに石化よりはマシかもしれないがって言うか死ぬわけではないのか石化。
一応人間でも半年から10年くらいで解除される=石のまま死ぬってわけではなさそうだし。いやそれが何の慰めになるかって話だが。
大抵は砕けてそのまま死にそうな気がする。


この辺からマルシルの評価が可愛いと珍獣を行ったり来たりになるから困る。実際はもっと前からそんな感じだが。

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第2話 「コミュ障の初恋はカビたパンの味に似ている 」

また何かやっちゃいました?もすっかりネタ台詞になって。


ほのぼのイチャイチャ作品かと思ったら急にエロアクセルを踏み込んできたな…。
そもそもイチャイチャするほどまだ交流が出来てないと言うかお互いまだ会話すらおぼつかないと言うか。
殺すとか生贄にするって誤解はほぼ解けただけでも御の字か。ずっと怖がられたままってのは見ていて痛々しいし。
しばらくはこんな感じでお互い距離を縮めたり語り合ったりを見守る系の作品ってことで良いのかな。
ちょいちょい盗賊だの悪の魔法使いだのが出てくるっぽいけどまぁ些細なことだろう。用心棒の魔法使い消し炭になったけど。
もしかして思った以上にシビアな世界なのか…魔王名乗る存在が何人もいるっぽいしなぁ。
案外シリアス作品なのだろうか。これでも。

ガールズバンドクライ 第2話 「夜行性の生き物3匹」

始めてもらったライトは真っ白いLED電球で
もらったその日のうちにケンカで叩き壊しました!
ロックンローラーなんてそれで良いんだよ。


1話で期待持たせた作品があれ?こんなもんかな?みたいな作品が多い中で川崎のロックちゃんはロックっぷりを加速してきたな…。
中指おっ立て続けるのはさすがにアレなんで小指にしてたけどロック魂はむしろ研ぎ澄まされていると言うかなんでそこまで情緒不安定になってるのこのコって言うか。
なまじ人と交流したからこうなってしまったのかほっといてもこうなってしまっていたのか。
どちらにせよ誰かが一緒にいて方向性を指し示してあげなきゃいつか大問題起こすんじゃないだろうかこの子は。ロックをやってなければ殺人鬼になっていた。
と言うか本当に地元にいたくないだけで特に目的とかなく上京したんだな…勉強しなきゃと言いつつ勉強してるとこ見てないんだが。
そのくせ素人とは思えない歌唱力見せてるし詩の才能の代わりに色んな物を母親の中に置いてきたんだろうな…。
むしろここまで来るとこの狂犬をいじめていた相手って誰よって話になるのだがそのうち出てくるのだろうか。ここまでロックだとやられっぱなしで話が進むとは思えないし。
とまぁ問題児の問題児っぷりが明らかになった裏でさらっと追加メンバー増えてるし案外バンドメンバー揃うのは早い方なのかな。
ある程度人数足らない状態でもバンドするのか揃ってからバンドするのか。テンポ良いからどちらでもサクサク進みそうではあるが。


多分この花田先生は良い花田先生だ。

今日の独り言

R-ACEちょっと分かってきた。


シュポガキって海外でも通じるのか…。