せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

朝24時間昼24時間夕24時間夜24時間

やっぱり自由時間が全然足らない。
1日96時間くらいにならないかしら。

週刊少年サンデー21号感想

映画がなかなかぶっちぎり人気のようでコナン。


・帝乃三姉妹
1人1話ずつはっきり恋心を自覚させていく展開か。
ここまで執拗なくらい3姉妹平等に描いてきたけどさすがにここからは平等にするわけにもいかないしどうオチをつけるのか。
いやムシブギョーENDでも全然良いんですけどね。3人娶っても。
逃げに見えるかもしれないけどここまで来た以上それくらいの男の度胸を見せてもらっても一向に構わん!


・葬送のフリーレン
本当に久々過ぎる…2期の準備してるくらい言ってくれないと納得出来ないくらいの休載っぷりであった。
本編の方は珍しく人間魔法使い同士の戦いと。よくよく考えたら試験以来だろうか。
あのときはあくまで試験で殺す気あるやつは少なかったし最終日は魔物が化けていただけだったけど今回は普通にガチ感ある攻防だったなぁ。
さすが魔族がいる世界で人間同士潰し合うのもナンセンスだと思うけど帝国って言うからにはやはり侵略戦争とかやったりする系の悪の枢軸国なのだろうか。
割と面白いキャラ多そうだし敵対はしたくないのだが魔導特務隊。
あと眼鏡くんイチャイチャしすぎ。


・龍と苺
苺が何度も八大タイトル取ってるのはさておきその中でもちょいちょいタイトル奪われてるものがあるのが面白い。
筆頭は斎藤だけど凜々もまぁまぁ頑張ってるのが面白い。タッキーも本当に頑張ったな…月子とぽぽちゃんはまぁうん。
というか凜々のひ孫の名前が蘭々とか舐めてんのか。
あとどっかで見たことあるぞ領国先生。昔そういう態度取った棋士がいたような。


みずぽ
今までで1番試合してた気がする。やればできるじゃん!
まぁ毎週やるのはさすがに作画コスト高そうだしたまに見る分にはこのくらいで良いか。


・ロッカロック
対バンでもするんだろうか。


トニカクカワイイ
そりゃ月を電波塔みたいに使う存在がいたら月が簡単に壊れたり機能不全起こさないような対策も施すよねっていう。
しかしどんどん話が壮大と言うか文字通り宇宙規模になってきたけど風呂敷たためるんだろうか。


・ラストカルテ
9年後!?前回から9年後!?
この話が最終章みたいな言い逃れも出来ないくらいがっつり時間スキップしてきたな…と言うかまぁ次回最終話だけど。
主人公のライバルポジみたいな子も結局あのエピソードっきりで処理されたしどうも円満終了とは思えない事情を感じるのだが…。
人気がないってことはなかったと思うしまぁあれこれ考えても邪推にしかならないか。
最後まできっちり見届けよう。


君は008
こちらも次回最終回…だけどまぁやることやりきってエピローグもがっつり尺使ったしこれ以上ないってくらいの完結かな。
父親案件も解決したら本当にやることなくなるしなぁ。なんだかんだ長い連載ではあった、ケンイチほどではないにせよ。
最終話は数年後になるのか自宅でアレコレがあるのか。ハッピーエンドは揺るがないだろうけど。


・あおざくら
あれ大丈夫?こっちも最終回近くない?ってくらい念入りに上級生の卒業を描いてるな…。
前も言ったけど最近のサンデーは終わるときはカウントダウンしてくれるから多分大丈夫だろうけど。さすがんこれ以上紙面がスカスカになるのもなんだし。
しかしこれ以上となると本当に現役自衛隊員にでもなるまでやるのかな。


・タタリ
ちゃんと新章突入って明言されてよかった。
こっちはこっちでクライマックス感半端なかったけどまだまだやることもやれることも残ってるだろうし装い新たに新展開を楽しみにしておこう。
とりあえず最近シリアス多めだったのでほのぼの日常パートをば。

Unnamed Memory 第2話 「繰り返し触れられる過去」

味方の兵士1人1人個性が出る辺りその辺もFEっぽい雰囲気。
まぁあのゲームは1人でここまで無双はしない…いやするかな…?


正体隠して王子の付き添いですみたいなツラして紹介されたのに2話目にしていきなり敵に魔女本人とバラされた青き月の魔女さん。
そこまで必死に隠すほどじゃなかったとは言え1話のやり取りはなんだったのかと思うくらいのスピード解決。話が早いともいう。
基本的にはキャラ紹介と状況説明回みたいなものだったんだろうけど後半のフェンリル戦はなかなかの動きっぷりで地味なまま終わらない良さがあった。
どうも2話時点で単行本3巻くらい進んでるようだしテンポも悪くない…と言うかそう聞くと漫画版は進みが遅いのだろうか。
逆に漫画読んでる人からするとカットしすぎッて意見もあるようだしあちらを立てればこちらが立たず。
原作割と多いようだしサクサク進めなきゃって意図かな。現状では良い出来に見えるのでカットしすぎで意味不明にならないよう頑張ってほしいところだが。

この素晴らしい世界に祝福を!3 #02 「この笑わない少女に微笑みを!」

明らかに作画が良くなって予算の増量を感じる。


1話でいつものこのすばだなーと言うところを見せつつ2話で状況の急変化を叩きつけるスタイル。
なんだいこの失礼なロリお嬢ちゃんはと思ってたらあれよあれよと話が進んで懐かれて最後はカズマさん誘拐されてしまうとは。
商売はなんだかんだ上手く言ってるしセクハラ暴露されつつも仲間との関係は良好だし最近ちょっと調子乗ってた部分があるのでカウンターパンチ貰っちゃったなぁ。
ここからしばらくロリお姫様と交流して好かれていく展開だろうか。ペット扱いかもしれないけど。
しかしあんなちみっ子相手に少しでも反応するとは前から思ってるけどカズマさんおっぱいマニアのくせにロリコンもこじらせてない?ダクネスよりめぐみん派だし。
今のところは原作で人気ってほどの魅力はあまり伝わってないけどこのロリっ子ちゃんはここからが凄いと聞いたので期待しておこう。
そう言えばこのすばってもうちょっと細長垂乳みたいな感じの胸だった気がするけど何か普通になってるような。
いや全然こっちで良いんだけど。


あと頭にブドウついてますよ。

今日の独り言

レヴァンス日課飽きた。


今更ルックバックの内容にアレコレ言う人いるのか…。


久々にギレンやりたくなったけどPSPの電池が妊娠しててちょっと危険な状態に。
中古あたりにないかしら。