せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

手洗いうがいマスク睡眠

日中すっかり暑くなったけど夜はまだまだ寒い。
こういう時油断すると風邪をひくのが自分流。いや本当に。

週刊少年チャンピオン20号感想

何このバキ祭り。


刃牙らへん
ジャックが年相応…ではないにせよたどたどしい感じで父親に甘える姿がちょっとしんみり。
初めて乾杯したもそうだけど今までの半生が察せられるって言うか大体この父親のせいか。
バキとの食事兼勝負でこの範馬勇次郎にも色々あったのだろうか。とは言えこのあと絶対1勝負するだろうけど。


烈海王
あっちの世界でも楽しそうにやってるじゃない。
まぁそのせいで本編じゃクローンすら絶対出てこない気がするけど。一応技術的なものはあるはずなのだが。


・疵面
連載止まってただか終わってたんだっけこれ。
新展開と言うか再開するのなら楽しみだけどいきなりグロいなぁ。


・入間くん
いつの間にそこまで仲良くなってたんだ僕同盟ズ…一人称違うのが混ざってるけど。
基本的に入間組以外のアブノーマル組生徒ってあんまり部活動描写ないから本当に久々に顔を見た気がする。
この作品もキャラかなり増えたからどうしても出番が回らないキャラも増えてきてるしなぁ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
相変わらず部員全員で行動してるけどホワイトデーとっくに通り過ぎて答えも出したはずなのになかなか個別デートしないな…。
やはりいつかの未来話のように誰ともくっつかないENDか部員以外とのENDになるのだろうか。
逆に部員以外と付き合ってこうして全員で出かけるってのもなかなかアレだが。


弱虫ペダル
どんどん増長していく鏑木。今のところは口で言うだけの実力はあるんだけど相手もまだまだ本気じゃないだろうしなぁ。
何より後ろからすごい勢いで雉がやってきてるしそっちにゼッケン取られそうな気がする。段竹じゃ絶対止められないってこれ。
逆に言えば雉の活躍は初日だけ…と言う線もあるか。


・フェアウェイ
ワタクシが1番系の高飛車キャラかと思ったら案外あっさり認めてくれるし懐いてくれるし。
なんだかんだ悪者はいない世界か…と思ったら最後に性格悪そうなキャラが。
まぁ悪ぶってるだけ性格が尖ってるだけで悪党プレイヤーはさすがにいないか。


・気絶勇者と暗殺姫
抱けー!抱いたー!しかも気絶しない!
とっさの行動とは言えなかなか大胆なことをする。そのせいでシエルも自分が魔王の娘と白状してしまったし。
これで嘘だの勘違いだのごまかすとどっちらけなので真実を受け止めたうえでやり取りをしてほしいところ。


・ナインピークス
本来の歴史が他校統一してるんだから当然っちゃ当然なんだけど1年組が離反しても3年が逃げ出してもちゃんと結果は出すのね真汐。襲撃を退けて他校を吸収して。
もちろん歴史が変わってる方がより良い方向に進んでるとは思いたいところだが。


声優のウラオモテ #02 「夕陽とやすみとユニットと」

現実だとトナカイが実在してるの知らなかった女性声優がいるんだよなぁ。


2話目にしていきなり声優イベのライブとはトントン拍子の出世街道で。
相方がそこそこ売出中の新進気鋭かつベテラン声優の3人ユニットって理由付けがあるので唐突ではないんだけどこれを物にできなきゃあとがない的なことを言われるのはシビアすぎる。
なるほど男女問わず声優が3年目から途端に仕事少なくなるのそんな悲しい理由だったのか…。
金額的にはさほどのものでもないだろうけどやはりランクが上がると使いにくくなるしより若くて未来ある方を選ぶのは自明の理ではある。
声優業は思った以上に体育会系だしコミュニケーションが重要だし何よりコネやツテの世界なのだなぁと。
特に学生声優なんてよほど見た目が良くなければコネ9割みたいなとこあるし。一応作中でも美少女として扱われてるってことで良いのかな主役2人。
あと見た感じあんまり百合百合する雰囲気なさそうなアニメだなって。多分会話がいちいち世知辛いせいだろうけど。
どっちかと言えばライバルでありパートナーか。


とか言ってたら予告で一緒にお泊りかつ風呂に入ってるようなんだけど期待して良いんですか。

怪異と乙女と神隠し 第2怪 「校舎とよだれと団地妻」

話に集中できないデカパイすぎる。


思ったより深刻と言うかマジメな怪異譚やるんだなーってのと思った以上のエロ要素が合わさってどういう気持ちでこのアニメ見れば良いのか分からない。
確かにホラーとエロは存外相性は良いんだけどあんまりおっぱいおっぱりされると本当に話が右から左なんだなって。
視線は釘付けでも耳はフリーのはずなんだけど思った以上に脳に情報が入ってこなかった。過ぎたるパイは及パイざるが如しというやつか。
早々に原因と言うか犯人は分かった…と言うか出た時点でこの人だよなって感じだったんだけど床に垂れた女子校生のよだれを舐める女教師はいくらCV堀江由衣でもアレだな…。
動機は明白だしあとは度のタイミングで気付いてどう解決するか次第か。どう解決するかも鬼太郎モドキ君がなんとかするんだろうけど。
しかしロリと大人の2バージョンかと思ったら中間も自由自在とか羨ましい能力だな…。
でもあくまで見た目を圧縮してるだけだからJKくらいでも負担あるんじゃないだろうかこの変化って。


パイが曲がっていてよ。

ダンジョン飯 第16話 「掃除屋」「みりん干し」

割とどんなダンジョン作品にも出てくるダンジョンの掃除屋。


いやーようやく上の階への足がかりが出てきたか。
妹を助けたけど最後どっか行ってこりゃどうにもならんわと帰還の決意をして何話経ったろう。間に別のPTの話も挟まったとは言え大分長い事足踏みしたなぁ。
まぁ今回はその別のPTと合流してまた足踏みしてるんだけど。話そのものはぐっと進展したけど場所が全く変わらない…!
寂れた都市みたいな背景がずっと続いてるので視覚的にはちょっと物足りないところはある。イベントは多いんだけどこの階層。
しかし4人でここまで来られたわけだしさらに2PT分の戦力が加わるのなら一気に解決に近づいた…とならないのがダンジョン攻略か。
wizでも基本は6人PTだし大人数だと色々問題が起こるよねって言う。連携も人間関係も食料消費もなにもかも。
特にライオス一行は脛に傷を持つメンバーがそこそこいるので。そこそこっていうか黒魔術使った今となっては全員か。
こんな場所で冒険者やってるやつはなんだかんだ違法なことやってきてるだろうしあまりにも倫理にハズレたことしてなきゃ内々で黙ってるんだろうけど。
と言うか思ったよりヤバイのが出てきたなってポプテピじゃなくてこいつのセリフだったのか!
コラの方が馴染んでてすっかり忘れてた。


このペースだとどうひっくり返ってもあと1クールじゃ終わらないしさらに分割して半年か1年後にやる感じかな…。

今日の独り言

アバン外伝ハドラー倒したし終わりが近いのだろうか。
完結したらアニメ化してくりゃれ。


17億の賠償はむしろ安くないか漫画村


バニーガーデン話題だなと思ったけどなんだ恋愛ゲーみたいなものなのか。
てっきり経営シミュレーションとして嬢に貢がせる客を捕まえるゲームかと…。