せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ARIA The ANIMATION 第11話 「その オレンジの日々を…」

良い最終回であっ・・・え?違う?
と、そのくらい大げさに扱っても良いくらいの神っぷりだった。良いんかい、こんな面白い話を最終回にとっとかんで。


こういう、凄い人達の過去話を暖炉囲んでーっていう展開はえらい好物。理由は分からんがとにかく好物。
ところでアテナの歌って別の声の人がやってるんかいね?とりあえずモブと同じように素で聞き惚れてしまったが。
そりゃあんなん道端で聞いたら立ち止まって拍手の1つでも送るわいな。
初出の回より今回のがアテナの可愛さっぷりが際立ってるなぁ。やはり歳のせいですかい。
しかしよく過去を持ち出して「昔は良かった」と言うが、今は今、昔は昔で面白いことがあったよ、という流れは眼から鱗。
懐古主義が消し飛んだわ。
昔話が終わって見送りをする灯里の部分も妙に力が入っててしんみりしたなぁ。
あかんねん、こういうまた明日ーといってゆっくり別れる描写あかんねん。


今回良かっただけに次回が予告からして微妙そうな件。