せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

4勝3敗。最後の1回は疲れてたから止めとこうかと思ったが、結局プレイ→負け。


一回戦:Rカク、R張遼、UCホウ徳、C胡車児、C蔡ヨウ
勝ち。真ん中に岩場でお互い正反対の場所にいたもんだから相手無視して城の殴り合い。
こちらが馬2匹、相手は歩兵と弓だったのでダメ的に不利になるかと思いきや、ホウ徳が楽進に喧嘩売って撤退。
大金星候補になりつつも一緒に邪魔しにきたR張遼をしばいて典イで城門殴って落城勝ち。


二回戦:SR趙雲、SRホウ統、R黄忠、UC張飛
勝ち。趙雲馬超だったらどうなってたか分からなかった。
ススメは1回かけられたが、張遼と典イだけだったのでさほど問題なし。既に典イは乱戦済みだったし。
しかし張飛の大車輪使うくらいなら零距離や神速使われたほうがよほど怖かったのだがなぁ。


三回戦:SR劉備、新R関羽、旧R趙雲、UC張飛
負け。どう見ても槍単です、本当に馬デッキと相性悪いぞゴルァ。
呉相手にどうしてるんだろうと心配しつつ落城負け。序盤の乱戦の時点で既に分が悪かったしなぁ。
最初はぶつかりあわずに城を目指すか、士気が溜まるまでガン守りすればよかったか。


四回戦:SR張遼、SR関羽、UC典イ、C曹昂
勝ち。神速号令を反計した時点で勝負はついたか。
殿馬使われたらかなりえぐかったが、そんな心配もなく落城勝ち。


五回戦:SR呉夫人、R孫堅、UC程普、C朱桓、C虞翻、Cカン沢
勝ち。天啓を反計した時点で勝負はついたか。
火計を一人だけにかけるなどの無駄撃ちが多かったのも付け入る隙があったし。


六回戦:SR張遼、SR関羽、SRカク、SRホウ徳
負け。キラリと眩しい金ぴかデッキだが、何気に嫌らしいのが鬼神降臨。
基本的にこちらが2人多い状態だともう武力21が暴れるわけだからして、妨害も攻撃もなきゃ止めようがない。
城マウントしてる状態で相手が妨害のために馬並ばせたら神速号令を見張るってば。
楽進を陳グンかカクにすべきかなぁ。総武力が痛くなるし一騎打ちが狙えなくなるが。


七回戦:ネコミミサック
負け。だぁらこいつら嫌いだ。しかも柵3枚かつ両サイド岩場とかなんの嫌がらせだか。
火計入れてるもんだから自然とイク様の視線はそっちに流れるし。後方2度がけで対抗すりゃ良かったか。