せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

STEINS;GATE 第15話 「亡環上のネクローシス」

バイト戦士かわいいよ!


タイムマシン研究をしたりオカリン辺りは実際タイムリープしたとは言えいきなり未来から来たとか言われてあっさり信用するラボメンの順応性の高さときたら。
まぁ状況証拠もある程度揃っているし鈴羽というキャラの信頼性ってことなんだろうけど。岡部はリープしたと助手に言ってもワロスされていたと言うのに。
そんなわけで鈴羽を過去に送るためにダルが二晩で何とかしてくれました状態に突入。真夏真っ盛りに冷房もない密室空間で2日間延々と機械弄りとかダルはもっと褒められてもいい。
これまでとこれからの偉業を思うとセクハラ行為の1つや2つ許してもいいんじゃないかと言う気にもなってくる。いや鈴羽に手を出したら倫理的にアウトになるけど。
とは言えこの後の展開を知っている身としては次回が辛いなぁ。手紙はあるにしてもサイックリングサイックリングはやるのだろうか。
残り話数からするとかなりざっくり飛ばされそう…というかこのペースで本当にエンディングまで間に合うのだろうかと心配になってきた。
ゲームでは見られなかった部分をアニメで補完、あるいは膨らませてくれるのはありがたいのだが尺を気にして見るのも何だなぁ。今からでも原作の記憶を消せないだろうか。


続きは劇場版かWeb配信で!もありかもしれない。TV版最終話のEDで例の会話が流れて〜みたいな。
生殺しすぎるか。