せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏目友人帳 参 第03話 「偽りの友人」

可愛い子は大体妖怪で大体消えちゃうんですけど。
男ばかりが残りやがる!


紫だと思ったら村崎だった、そんな人間と妖怪の悲恋話。
まぁ悲恋というほど悲しくはないしむしろ最後は笑って逝けた方なのだろうが…なんだろう、別に夏目いなくても解決したんじゃね?みたいな。
確かに夏目がいなかったら手紙を届けられなかったろうけど人知れず消えても男ががっかりしただけのような、と言うのは野暮な話か。
夏目としても昔のトラウマから一転して新しい友人を作れたわけだし。学校違うけど。
しかし流石に3期目ともなればウジウジ悩むよりズバッと割りきって解決してくるなぁ。自分は信じなくても良いからこの手紙だけは持ってろとかイケメン台詞すぎる。


そして相変わらず仕事のないニャンコ先生。ああ、一応噛み付きはしたか。