せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第16話 「決戦の幕開け」

キミトドファンの皆さんはあまりこの作品見ていないと思いますの。


いよいよカイジの沼攻略。ここからは一条の顔芸とリアクション芸でお届けします。
いや実際カイジによる沼への対処よりカイジが沼の関門を1つ1つくぐり抜けていく際の一条の反応の方が面白いと言っても過言ではなく。
カイジの策と工作で難問奇問を1つずつ乗り越えるたびに顔が歪んでいく一条の見所ときたら。良い演技してるなぁ浪川。
ただこの辺の工作は割とご都合というかどれも無茶ばかりした結果なので評価が分かれそうではある。天井に穴をあけて、とかパーツに細工して、とか。
まぁ相手のブロック方法もそりゃないと思うものばかりなのでお互い様と言えばお互い様なのだが。爪で弾くなんてまだまだ序の口だし。
しかし問題1つにつき1話使うとなれば予想より長く続きそうかな、沼は。最初は20話くらいで終わるんじゃないかと思ってたけど。