せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ちはやふる2 第10首 「むらさめの」

クイズの早押しとかるたは確かに似てるとこがあるのか。言われるまでさっぱり気付かなかった。


いやー毎週毎週当たっては落ちていく相手を1話だけでよくここまで格好良く描けるもんだ。
前回のワールドワイドと同じようにネタ要素の高いチームかと思いきや屈指の記憶力と小賢しさ…もとい策略を駆使して勝ちに行くスタイルは嫌いではない。
おかげで千早は実力はあるのにほんと何かにつけて全力を出せないな。まぁ配置くらいでテンパるようじゃまだまだってことなんだろうけど。
ただ太一も言った通り身体が頭脳についていかなかったのが敗因か。優勢そうに見えて蓋を開けばいつものメンバーがいつも通り勝利してたし。
ボインちゃんですら2枚差という接戦っぷりで机君とは差が開いてきたような。さすが毎回コンスタントに出ているだけはある。
そしてこちらも毎回念入りに曇らされる太一。いやほんとそろそろ一度くらい良い目見させてやってください、あまりにも不憫すぎる。
クイーンと新が意外と相性良いしこっちくっついて千早は太一とどうにかなりませんかね。多分どうにもならないから太一なんだろうけど。


最後の展開は普通なら一悶着ありそうだけど肉まん君の言う事はおおよそ正しいんで何か意図があるのだろう。多分。