せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

リトルバスターズ! 第24話 「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

沙耶、ささみ、佳奈多ルートはOVAでもBD特典でもやる予定はないのだろうか。


意味が無いようで実はかなり重要な今回のエピソード。
このくらい露骨だと原作やってない人も世界の秘密とやらに気付く人がチラホラ出てきそうだが果たして。
色んな問題を解決してきた理樹はもちろん、鈴は鈴で人見知り属性を大分緩和してきているしどちらも成長著しい限り。まさしく絵本の通りに。
しかしアニメ放送前は1ヒロイン攻略ごとにスタートに戻るギャルゲ特有の展開をどうするのかと心配していたのだが何だかんだで姉御と鈴以外は攻略してきたのか。
その全てが友情で片付けられたのは勿体無いと言うか、恋愛感情や色恋あってこそ見えてくるヒロインの魅力もあるのでそこはまぁ残念ではある。媒体の違いだししょうがないけども。
とりあえず最終回は野球で締めるようだけどここで謙吾が来るのか来ないのかで分割2期目の展開が見えてきそうではある。