せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

みなみけ ただいま 第12話 「一年の計は元旦にあるらしい」

ほんと4期のみなみけはお色気シーン豊富だなぁ。


4期になって2度目の冬ということで何をやるのかと思いきや寒いのにプールで行ったり雪遊びをしたり色々手を変え品を変えてくるもんだ。
と言うかこの世界はどの段階からリセットが掛かっているのだろうか。以前体験した季節ごとの思い出は残っているにも関わらず春になったらまた同じ学年を繰り返す…恐るべきはサザエさん時空か。
まぁ日常作品でそういうとこ突っ込んだらキリがないので素直にキャッキャウフフを楽しむべきではあるか。
しかし改めて次女は小学生の面倒見が良いなと再確認。普段あれだけ自由気ままやってる割に小学生組から遊びに誘われるくらいだし。
高校生相手でも同様だしその辺物怖じしないと言うか良い意味での図々しさが年齢別け隔てなく好かれるコツだろうか。
その割に同年代の友達があまり思い浮かばない辺り何かを察せざる得ない気もするが。家にもあまり遊びにこないし、眼鏡とか。
一方ハルカ姉様はどんどん自堕落になっていった。おかしい、3期以前と比べて明らかにダメっぷりが加速している。