せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

リトルバスターズ! 第25話 「最後のひとり」

ゲームでもそうだったけど古式さんやたら可愛いな。


てっきり今回で最終回かと思ったら次回もまだ普通にあることに驚いた。2クール限界まで使ってきているとは。
まぁ前回も今回も恐らく次回も地味に重要な話だしカットされないのならそれに越したことはないけども。
ただ今回謙吾の「もう解決してる」みたいなセリフが削られたのはやや残念ではある。あれをここで言うことで後半への重要な伏線になるのに。
そういう原作プレイヤー視点の細かい不満を除けば良い謙吾回だったのではあるまいかと。
本来1週クリアしなきゃ野球チームには入らなかったはずだしやはり何度かループしてる世界なのだろうか。小毬絵本をどこかで見たことある、で何となく示唆されてたけど。
とりあえず次回普通に3クール目の予告が入るのは確実ではあるか。