せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドキドキ!プリキュア 第09話 「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

今後も学校で子育てし続けるのだろうか。遠からず無理が出てきそうだが。


前回予告からギャグ回かなーと思ったら予想以上のギャグ回であった。
久々の学校パートがこんなしっちゃかめっちゃかで良いのだろうか…と思ったけど前作も学校が舞台の回は大概滅茶苦茶になっていたか。
しかし単なる言い合いレベルでもジコチュー発生とかその気になれば本当に人類総ジコチュー化してもおかしくないな今回の敵。
数も制限がないようだし力押しで簡単に倒せる相手じゃないし本気出されたら地球が大ピンチと言うレベルではなく。
まぁその辺はぶっちゃけ話の都合でそうならないようになってるんだろうけどそれを言ったらおしまいか。
とりあえず赤ん坊は金持ちの家にでも預ければ良いのではなかろうか。セバスチャン辺りにでも。


次回はまこぴー転校でますます学校パートがカオスな予感。
キュアムーンライトみたくストイックで真面目なキャラ続けるのかと思ったら今回の戦闘見る限りすっかりお茶目路線だしなぁ。いや可愛いと言えば可愛いけど。