せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

超速変形ジャイロゼッター 第30話 「絶体絶命!ライバード」

定刻通りにただ今参上!
トーマ謝れ、マイトガインに謝れ。


ゲームの内容が未来の話だからいつかこうなるんじゃないかとは思っていたが、まさか本当に未来へワープしてしまうとは。
そうでなくてもゼノンのトップが度々それっぽいこと言ってたし勘の良い人なら気づいていた展開なんだろうけど。
世界を滅ぼすのはゼノンではなくアルカディア、しかもカケルであることがほぼ証明されたわけだが実際どうしてそうなるのかがまだ判明してないし先が気になる展開ではある。
しかし銀河鉄道999まで使いこなすとはトーマさんまじぱないの。本人もコスプレまでしてノリノリすぎる。
まぁ結局イレイザーキングの囮みたいな扱いになった挙句覚醒したソウタに一撃でやられてしまうわけだが。
トラウマに囚われていたソウタが形見の武器を持って友の必殺技をぶっぱするシーンはなかなかに感動的だった。カケル生きてるけど。
そしてソウタがヒロインから主人公ポジにシフトした代わりに最近地味だったりんねがヒロイン力をフルバースト。
特にライバルキャラがいるわけでもないのにヒロインらしさが足りなかったりんねには丁度良い展開か。むしろライバルがいないからこそこうなったのかもしれないけど。
井口裕香のせいではないはず。


今回から追加された提供のSDギルティス異様に格好良いな。スパロボに欲しいくらいに。