せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

RDG レッドデータガール 第05章 「はじめてのお化粧」

だから石田彰ボイスは何やっても悪党にしか聞こえないんだって。
味方面してても。


いやぁおかっぱは強敵でしたね、腹筋に。
ロベルトだかアルベルトだか言うブラジル系式神も何の役にも立ってないし完全に噛ませ犬すぎる。
まぁ女の子の目に一生残る傷がつきかかったんだし往復ビンタくらいじゃ全然生ぬるい処置ではあるけども。
個人的には事件解決後の少女漫画っぽさが良い意味でベタな流れで気に入った。勘違いとすれ違い、まさに青春。
特に泉水子が柵に頬を当てるシーンのなんと可愛いことか。そういう丁寧な仕草1つで作品の評価が上がるなぁ。
しかし霊的なアレコレが途絶えると世界からはじき出される云々て何か急激にスケールがデカくなったような。
未だにどう言う世界観か掴みかねてるのはあとで説明があるのか、多くを語らず進む作品なのか。
今のところ楽しんでるから良いけど。


それにしてもエンドカードが酷すぎる。