せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第09話 「開示」

俺の同僚と亡命者が修羅場すぎる。
何度も言ってるけどほんと修羅場だらけだな今期アニメ。


前回1話丸々戦闘した反動か今回はのんびり休憩…と言うわけでもないが、比較的のんびりした話ではあった。
まぁ最後の最後に敵対する相手が人型だとか亡命者がいるとかサプライズがあったけど。もうちょっと隠すかとおもいきや案外早かったなー。
どうもメカニックの偉い人やオペレーターなんかは普通に相手のこと知ってたらしいし知らぬは現場パイロットのみと言うやつだろうか。
そんだけ知られてればどこからか漏れても不思議ではないけど今のところ人類やパイロットはまったく知らないまま戦ってきたのか…。
しかし亡命者のおかげで侵略者対策も技術提供を受けることも出来たとかどこのヤマトだか。
その割にロクにロボが配備されなかったのは上が信じなかったのか量産する時間がなかったのか。今回の大敗北でさすがに編成を変えるらしいけど。


ところでケイの噛ませ化が止まらないんですけどここまで正妻っぽく描いておいて一気に負け組に落とされるのだろうか。
9話も見てきたわけだしポッと出のラクスもどきよりケイのが良いんですけど。