せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第11話 「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」

プレイ中は霧切さんは超高校生級の暗殺者か警察か探偵だろうとは予想していた。


モノクマの策略により苗木君が犯人に仕立て上げられプレス機でぺっちゃんこ…のはずがアルターエゴのおかげで無事ボッシュート
尺の問題で多分やらないだろうとは思っていたけどやはり霧切さんがプレスされるルートはなかったことになったか…一応映像はチラリと使われたけど。
その分霧切さんの土壇場での裏切りっぷりはゲーム以上だったし苗木君の絶望が良い感じに増幅されてたので良しとしておこう。
裁判終了って言われた直後にああやって誘導されたら反論のしようもないよなぁ。まさに裏切りさん。
あれだけのことされて別に良いんだとか苗木君どれだけ聖人なの。超高校級の聖人なの。
地獄の底から戻った後のモノクマとの腹の探り合いはまさに最終決戦に相応しい啖呵の切り方だったけどこの時点で学園の謎なんてさっぱり分からないし霧切さんとんだハッタリである。
実際カットされたけど内心焦ってたと暴露する場面もあったし記憶が戻るにつれなかなかお茶目な人ではある。


それはそれとして噛ませ眼鏡は苗木君に土下座の1つでもすべきである。