せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 20号

七つの大罪
とりあえずアニメ化おめでとうございます。
ただどう考えてもアニメするには内容が足りない気がするのだが…フェアリーテイルはあれは作者の化け物じみた生産力あってのものだし。
どうせやるなら平日夕方くらいの時間に堂々とやってもらいたいものだがどうかなー。深夜行きはちょっと困る。
本編の方はキングの過去話。誰よりも早くディアンヌと昔から会っていたとかフラグ立てまくりじゃないかこの男。
ヘルブラムとの因縁も分かりやすく描かれてるしこの作者は外伝描くの上手いなー。外伝じゃなくて単に過去回想じゃダメだったのだろうか。


ベイビーステップ
大会前のイチャイチャパート。
日本とアメリカで長らく遠距離恋愛状態だったこともあるけど相変わらず見てて心が洗われるようなお似合いカップルだことで。
ここまでピッタリだと壁パンすらする気も起きない嘘です起きます。さすが週マガ1の恋人関係。
最後に本物のプロテニスプレイヤーが出てきたのはプロ編の伏線だろうか。単に大会で当たる前の顔見せかもしれないけど。


・はじめの一歩
青春少年マガジンの方でやたら美化されてたけど正直話半分すぎると思う。
じゃなきゃ今この展開が読者の声で作られたことになってしまうし。まして休載続きだった震災漫画なんてそれこそ誰も望んでいないはずだが。
ジョージの正体なんてちょっと盛りました。で描かれてることが全てだろう。


ダイヤのA
うーん、メタ視点だけど早くも来年の1年生が出番待ちしてるしこの試合で負ける気がしてきたぞ青道…。
結果が見えた試合されてもつまらないしそういう外部の情報で判断できてしまうと色々辛いな。
もちろんただの考えすぎ、青道は甲子園優勝しますよってことならそれはそれで構わないのだが。


聲の形
おお、何でいるのか分からなかったイケメンにやっと人間味を感じられる話が。
今どれだけ反省しても昔の石田がやんちゃしすぎたのは変わらないしそれがじわじわ真綿のように今の石田を苦しめてるのはなんとも自業自得ではある。
まぁ流石にバレてどうこうなることはない…と思うけどこの漫画のことだしなぁ。どうなることやら。


UQ HOLDER!
何やってるのか良く分からないスラム編が終わってようやく新キャラが。
バトルやるより最初はこうやってヒロイン増やしていくのが先決なのにおじさんばかり増やされても困る。おじさんキャラ自体は好きだけどそれだけ増やされてもバランスが悪いわけで。
とりあえずこの子の不死性はセーブポイントで復活するとかそういう系だろうか。


・むろみさん
久々のいえちーセクハラ回。卵に掛けろってことはやはり♂なのか…まぁそれはそれで。
ここまでくると本当にどっちでも美味しくいただけるから何も問題はない。
しかしこの期に及んで作中時間が進まないのはやはりたっくん卒業する時が最終回なのだろうか。