せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アルドノア・ゼロ EPISODE.16 「熱砂の進撃」

何か見覚えあると思ったらジ・O?だこれ。


イナホは宇宙にいるし今回は地上戦と言うことでトラウマおじさんの初金星が来ると思っていた。思っていたんだが…。
結局いつものイナホ無双な辺りガッカリとは言わないまでも物足りなさは感じざるえない。おじさんただの当て馬でしかなかったし。
ほとんどダルマ状態にしてもらって後は自分でやるもなにもないですよおじさん。単に戦果のおこぼれ貰うだけであれならモブ兵でも出来る簡単なお仕事だし。
そのモブ兵も本当に、本当に珍しく無駄死にすることなく囮として頑張ってたし今回はあのままイナホ抜きで勝っても良かったと思うんだけどなぁ。
いやまぁ無策で突っ込む無謀さは相変わらずこのアニメの一般的なモブ兵の扱いと言わざるえないところはあるのだが。
そうでもしないと敵の性能調べられなかったとは言え名無しキャラにももうちょっとこう手心と言うか。
一方スレ犬は単騎無双して火星人の信頼を勝ち得ていたと。こっちもこっちでスレイン上げが続くのだがイナホよりは見てて楽しめるので特にどうということもない。
だってこっちは絶対最後痛い目会うんだろうなぁって予想のできる出世街道だし。