せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 13号

ベイビーステップ
相手の軌道修正の虚を突いて何とか食らいつくも結局あと1球まで追い詰められてしまいましたよと。
予告の次回タイトルもやたら不穏なんだけど先に崩れるのはエーちゃんかタクマか…どちらもスタミナ切れはなさそうだし後はメンタル面か。
メンタル面でエーちゃんから崩れることはないとは思うけどさすがに精神論で勝てる相手でもないし次回は本当の本当に正念場すぎる。


・金田一
トリックも犯人もさっぱり予想つかなかったけど何となく女が犯人かなーと思っていたのでそこは大正解。
地獄の傀儡師がいる時点で噛ませと言うか体の良い操り人形でしかないし後はいつも通り不幸な動機を語って終了かな。
被害者も見るからに殺される理由のありそうな曰くつきっぽいしまたスッキリしない結末になりそうだなぁ。まぁそう言う加害者狙ってるのが高遠遙一だしある意味当然か。


七つの大罪
ああ、まだ続ける気なんだそのスカウター…。
強さがヘンドリクセン級と言われても所詮物言わぬゴーレムじゃ脅威度が段違いなわけで。一応団長思い出の剣を壊す程度には強いらしいけど神器も出てきたことだし次回までの命か。
それやられるとヘンドリクセンも次出てきた時は1話保たないレベルってことになってしまいそうなのでもう少し手心を与えていただきたく。
いやまぁあのアゴ髭が次どんな再登場するかは分からないけど。


UQ HOLDER!
襲撃されるにしてももうちょっと先かと思ってたらいきなり大ピンチ。まぁ1人でいるし襲うには絶好のタイミングなんだろうけど。
襲撃者の発言やここまでの描写を見るに刀太の正体ははクローンかホムンクルスか。人工的に作られたのならこの出鱈目な強さや不死身っぷりも分からないではないし。
そうなると必然的にネギから作られたら存在ってことになるんだろうけど製作者はネギま出身キャラかはたまた赤の他人か…少なくとも敵側が作ったわけではない気がする。