せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂 第300話 「光と影の将軍」

300話。思えば遠くへ来たものだと。


そんなわけで今回から装いも新たに将軍暗殺編と。
この辺はまだギャグが多少残ってる…と言うか今にして思えば長い長いシリアス編を前にした最後のおふざけみたいなものだったのだろうか。
実際ここからは本当に冗談抜きで今までやってたギャグ話や人情話をさっぱりやらなくなってしまうからなぁ。合間合間に挿入されることはあってもあくまでシリアス長編の一環と言うか。
だから画面が9割方モザイクで覆われるのも謎の白い液体が飛び散るのも今後しばらくないと思えば許される行為…いややっぱり許されないか…。
その分バトル展開にかなり力が入るだろうしそっちを期待しておくことにしようか。サンライズの作画力を楽しみにしておこう。