せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食戟のソーマ 弐ノ皿 第05話 「一口目の秘密」

原作では最近急激にヒロイン度を上げてるエリナ様もこの時期はまだつっけんどん。
まぁデレの片鱗は見せてきているけど。


準決勝と言うこともあって今までのもっさいおっさん連中から若く才能ある卒業生に審査員がバトンタッチ。
女性多め…と言うか子安さん以外全員女性な辺りどう言う扱いを受けるのか何となく察せられる辺りが実にベネ。
料理の題材も対戦相手の底知れなさも準決勝にふさわしい歯ごたえではなかろうかと。料理勝負だけに歯ごたえ。
ただ今回から出てきたマスコミ男は正直どうでも良いと言うか邪魔はしてないんだけどいるだけで鬱陶しいと言うか。自分がこの手の報道キャラが嫌いなだけなのだが。
まぁ美作のスパイとして疑われるためだけに出されたようなキャラだし今後出番はないからここだけの我慢なのだが。
一応やるか分からないけど3期以降の屋台編でも出番あったっけ。さすがにそこまでアニメ化はしないだろうけど…と言うかこの大会以降は面白さにムラがあるからスタジエールだけで十分と言うか。
閑話休題
そう言えば今までの庶民路線から一発の重みが大きいインパクト重視の調理を当然のようにコピーしてさらにアレンジまでする美作相手にどうやって勝つんだっけ…。
結構無茶な理屈だった気がするけどアニメでどう描写してくれるやら。