せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食戟のソーマ 弐ノ皿 第07話 「喰らいあう獣」

みつどもえ


2期目になってのテンポの良さは1話1試合ペースで消化できる分サクサク話が進むし基本的には良いことだと思うのだが。
今回ばかりはハイペースなテンポの良さが若干仇となった話だったかなーと。
どちらもソーマに負けず劣らずな実力者同士の戦いだったし1話で片付けずもうちょっと盛り上げて引っ張っても良かった気がしないでもない。
所詮サブキャラ同士の戦いと言えばそれまでなのだがせっかくソーマ含めて3人同時の決勝戦になるわけだしもうちょっと強さや凄みに描写を割いても良かったかなみたいな。
黒木場はともかく葉山辺りはもうちょっと強さに説得力持たせた方が今後のためになるし。いやまぁ見た目と声は既に強キャラオーラ全開なのだが。


ともあれこのペースだと決勝は9話で決着ついてその後じっくりスタジエール展開で2期終了かな。
大会が駆け足になった分スタジエールはじっくりやれそうではあるか。