せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第28話 「魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」

落ちこぼれーズの成長を見てまたリコが悩む展開になるのかと。


夏祭り回と言うことで露天めぐりのキャッキャウフフ回…かと思いきや序盤に軽く流しただけで後は花探しに翻弄する話になるとは。
皆がそれぞれ成長した姿を見せながら花を探す展開は悪くはなかったけど花選びに関してはどれか1つと言わず何種類かまとめて持って行っても良かったんじゃないですかね。
せっかく箒ではなく絨毯で飛んできたわけだしその辺はもうちょっと臨機応変でも良かった気がしないでもない。まぁある程度まとまった数が必要ならどれか1種類に絞った方が良いんだろうけど。
あるいはみらいがリコを、リコがみらいを信じる描写のための舞台装置だったのか。実際みらいなら正解を選ぶはずと信じるリコは熟年夫婦の貫禄があったけど。
あと結局花火花が枯れた理由ってなんだったのだろう。てっきり敵の妨害工作かと思ったら特にその辺言及なく終わるし。
知らない間に花に影響が出るくらいデウス何とかさんの力が及んでいるのか単なる偶然か。さすがに偶然ってことはないか。


ところで次回の話は夢オチかなにかか。
退場したはずの3幹部がいたし完全に番外編かな…。