せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ろんぐらいだぁす! 第03話 「新しい世界」

この子達全員レーパンの下はノーパンと聞いた。


だから何度も言ってるけど言葉が足りないよ経験者達!
1話2話もそうだったし3度続けて初心者が苦しむ展開はどう見ても経験者の教え下手っぷりが原因としか思えない…。
初心者特有のあるある失敗と言えばその通りなんだろうけどそれは初心者が1人でやらかすものであって周りに3人もベテランがいるのに基本事後対応ってのはなぁ。
水分や塩分補給くらいもっと教えろや!とかそもそもあんな折りたたみで峠走らせるなや!とか基本的な部分が欠落しているとしか。
心配する描写は多い割に事故が起きてから教えてるものだからどうにもチグハグ感。やはり上級者に初心者の心は分からぬものよ。
主人公が健気でめげないものだから余計周りがサポートしてやろうよと思ってしまうのは作者の狙い通りなのだろうか。


それはそれとして次回あっさり捨てられそうなポン太くん。
安かろう悪かろうじゃないけど本格的にやるならやはり性能不足すぎるか折りたたみは。