せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第39話 「今日はハロウィン!み〜んな笑顔になぁれ!」

OPのネタバレ映像的に思った以上にがっつり戦いそうなキュアモフルン。
ルビーフォームとかあるのか。


基本的にハロウィンとは無縁の生活してるのでここまで大盛り上がりなハロウィンパーティーはいまいち実感しにくかったり。
ハロウィンっていつからここまで大々的に取り上げられるようになったんだっけ。10年前まではそうでもなかったような…多分。
そもそもアニメ世界は文化祭と言い体育祭と言い本来もっとローテンションなイベントをちょっとハデすぎるくらいハデに盛り上げすぎではないだろうか。
まぁ学校行事と世間行事はまた違うだろうし映像で地味にしてもつまらないから多少の脚色は致し方なしか。
閑話休題
今回はただ祭りで盛り上がるだけでなく魔法界とナシ魔法界の交流がテーマだったのだろうか。異文化交流と言うか異種族交流と言うか。
いや魔法界の住人も魔法が使えるだけで一応同じ人間だし異種族とまではいかないか。その手の異種族代表はハッチなんだろうけどこちらとはまだ完全に打ち解けてはいないし。
リコパパが調べてた文献を見る限り元は同じ世界っぽいし最終的に2つの世界が1つになるENDかな?元々結構な数の魔法使いがナシ魔法界に侵食してるし今更な気もするけど。


しかし校長とお婆ちゃんの再開はうっかり老いらくの恋が始まってしまうのかと。