せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

多分違う

朝食抜きダイエットは筋肉が落ちて結果消費カロリーが減るという。
つまり筋トレをして筋肉を維持しつつ摂取カロリーを1食分減らせるのならそれが1番合理的ということだろうか。

ゴブリンスレイヤーII 第04話 「そして冒険へ」

レギュラーキャラとモブ初心者の作画力の差よ。


前回の引きだとせいぜい10匹単位が穴掘ってきたのかな?と思ってたゴブリン軍団が少なく見ても50匹以上の大軍勢だったの巻。
斥候、囮・誘導、そして先に帰った冒険者を狙う組…初心者冒険者にどうだゴブリンと言えど怖いものだろうと教える程度の話かと思ったら危うく村1つ無くなるとこだったのでは。
やっぱりこの世界で軽視されるイメージとは段違いの被害出てるよなぁゴブリン。これ以上強い魔物もいるんだろうけどどう見ても普段の被害はゴブリンが1番出してるような。
だって見たことないもの村にドラゴンが襲ってくるとこなんて。現実的な被害はやっぱりゴブリンの方が身近に見えるし。
そして今回も和マンチでゴブリン討伐するゴブスレさんと。地元で地形に詳しいので穴に水を流し込みます。
ゴブリン退治はいつもの態度だったけど若き冒険者の門出に今まで聞いたこともないような笑い方したのは自分と似たような境遇のネギ先生が自分と同じ道を進まないことへの安堵だったのだろうか。
ゴブスレさんもドラゴン退治とか勇者になりたいとか前回言ってたばかりだったからなぁ。微笑ましくもあり一抹の寂しさもあり。


相変わらず正妻力が強すぎて神官ちゃんの入るスキマがないなこりゃ。

盾の勇者の成り上がり Season3 第04話 「槍の勇者捕獲作戦」

再登場早かったな殺人ピエロ。


特に脈絡のない熱演ライブで槍マンがロリコンになってしまった。
今まで自分についてきた女に尽く裏切られて妙齢の女性は怖い!天使のようなロリ最高や!と堕ちてしまうのはまぁ分からないでもない精神状態なのだが…。
お前どの面下げてって気分と同情心が半々でなんとも複雑な展開ではある。まぁこのクソ忙しい時にビッチに籠絡された剣の勇者に比べたらまだマシな方ではあるのだが。
仲間を失った責任から逃避してるだけだろって発言が事実なら一応本人も分かっては居るんだろうけどだからってビッチの言葉に耳を傾けるのは混乱の元なのでやめていただきたい。
と言うか本当にビッチは今後もこの調子で人のじゃまをし続けるのだろうか。やはり処刑したほうが良かったのでは。


そう言えば1巻くらい槍の勇者のやり直し読んでたはずだけどまだ連載続いてるのかしらん。
スピンオフじゃなくあくまで原作の続編だったっけあれ。

SPY×FAMILY MISSION:29 「知恵の甘味」「情報屋の恋愛大作戦II」

久々のアーニャ回。


なのだが個人的にアーニャはサブに配置してこそ面白いと思うのであまりメインに出張られてもそこまで嬉しくはなかったり。
キャラとして嫌いと言うわけではないんだけどまぁ超能力以外はただの賢しい子供でしかないので面白みに欠けると言うか。
そういう意味ではははの立ち位置はファミリーアニメとして許されて良いギリギリを攻めてて割と面白い。
心が読める超能力者!凄腕スパイ!と違って明らかにご家庭にお出しして良い設定じゃないしガチの殺し屋とか。家庭に入ってやめたわけではない現役なのがまた。
ケツに銃弾受けて以降音沙汰なかったけど今週ラストで指令降ったようだし久々にはは無双が見られるだろうか。
正直あんだけヤってるなら血の匂いくらいしてもおかしくないしちちも気付いて良さそうなものだが…。


そう言えば職場の上司はははの殺し屋業知ってるのか。知ってると言うか同僚だっけ。

薬屋のひとりごと 第4話 「恫喝」

くのちゃんちょくちょく出番あるの助かる。


既に4話も経ってるから当然ではあるんだけど前回からの今回で急に重要な任務を与えられたな猫猫…。
ちょっと寵愛が離れかけていたとは言え帝の后の看病を任せられるとはそれこそ下賤の身にあるまじき大役。
最近お気に入りの后の覚えが良い流れでの依頼とは言え無事任務を果たしたことで結果帝からの評価も上がっただろうし誘拐されて売られたとは思えない薬の娘の成り上がりだ…。
しかし息子を亡くして意気消沈してる母に毒だと言われた白粉を塗ってますます体調悪化してましたは笑うに笑えない人的ミスすぎる。現実でも有り得そうなのがまた。
大体侍女が悪いのは間違いないんだけど急にガラが悪くなってカチコミ決める猫猫はちょっと面白すぎたなあの場面。薬屋として許せないレベルの暴挙とは言え声にドスが効き過ぎである。
決定的にギスってもおかしくない場面ではあったんだけどなんだかんだ周りも認めていく流れはお付きの侍女もただの無能ではなかったと言うことか。宦官の人かわいそう。


毎回次回への引きを作るスタンスなんだろうかこのアニメ。

今日の独り言

もう1ヶ月か古戦場。


いよいよ終わりが近づいてきたアニメ進撃の巨人
最初はまさか全部アニメ化するとは思わなかったものだが。