せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2016-11-14から1日間の記事一覧

今日のイラスト

魔法騎士 by かる on pixivうーんデカい。だが男だ。 アリスなチマメ隊 by きよ蔵 on pixivやはり中学生には見えぬ…。 お姉ちゃんおめでと! by みやびあきの on pixiv美しい姉妹愛で。 ゆかり AUTUMN LOG by 東風 on pixivゆかりまみれ。 「アルテラ」 by …

今日の独り言

ガルパン新作映画は6部作。6部作て。 コンテンツ延命のために小さく分割するよりは1回1回が最後と思って全力出してもらう方が個人的に好みかなぁ。 そういうのがあったからこその劇場版だったんだろうし。いや続編を作ってもらいたくないわけではないし新作…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第32話 「友よ」

グシオン格好良いなぁ。 案の定と言うか何と言うか、アストン死亡でタカキ覚醒展開。 前回までだとどちらにも死亡フラグは立ってたけどよく考えたらタカキは備忘録みたいな語りしてたし普通に生き残るはずだよなーと。 マッキーからの通信が入った辺りだと2…

魔法つかいプリキュア! 第40話 「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

人の家で娘の誕生日パーティとは図々しいなこの青一家。 リコ誕生日会と言うことで今まで出てきたパパンと姉に加え岩男潤子ボイスのママンも登場という豪華ゲスト回。 割と溺愛と言うか家族仲は十分すぎるくらい良さそうなのだが母親がナシマホウ界に来てる…

終末のイゼッタ 第07話 「ソグネフィヨルド海戦」

爆撃機おじさん死ぬかと思ったら生存して帰るとは何というフラグクラッシャー。 同盟国への交渉材料に空母撃破で御座るの巻。 こう言う特攻が可能ならやっぱり敵の大きな拠点にゲリラ的に乗り込んで大暴れする方が簡単そうに見えるのだが流石に防空網やら距…

仮面ライダーエグゼイド 第06話 「鼓動を刻め in the heart!」

早くもレベル3が標準性能になってきた。 序盤から次々新ライダーが出て来るので既に中盤のような気分だけどまだ6話なんだよなーこの作品。 これを充実感と見るべきか早くも中だるみが訪れたと見るべきか。今のところ相変わらず医者要素とゲーム要素が噛み合…

案の定進まない引っ越しの荷造り作業。 つ、次の休日頑張る。